

fruits



夏が近づき、“ベリー(berry)”の季節が

やってきたようです。


ブルーベリーラズベリーブラックベリー

ストロベリー、さらにはチェリーも丁度シーズンです。





その他にもマスカットなども美味しそうに店先に顔を出し、


たくさんの色を飾っていましたダブルハート



マスカット




こういった旬のフルーツなどを使って、ケーキなんて作ったら


きっと美味しいでしょうねハート



他のお店には、美味しそうなフルーツタルト


売ってありました。




タルト




食べ物以外でも、ローカルなクラフトを探すなら


やはりグランビル・アイランド





可愛い帽子やキッチン用品、ハンドメイドのもの、

そしてユニークなカードもここにあります。


card store



きっと何かがみつかるはずですカナダ



そして最後に、この記事が、人気のブログ
Queer eyeさんの“ゲイがズバリ言うわよ!カナダ生活”にて
ご紹介頂いておりますKIRA KIRA

ワタシも個人的にとっても好きなブログの1つで、
カナダのゲイ文化をはじめ、普段のこと、ちょっとしたレシピなども
あって、面白いブログです。

皆様も是非、上記ブログ、遊びに行かれてみてくださいね!




::: 本日のベリ~なレシピ :::

さくらんぼベリー類は、買ったあと、いたみ出す前に冷凍庫へ。いくつかの種類のベリーと、
オレンジジュース、氷をミキサーにかけて、
ベリージュースを作ってみても夏は美味しい。(゚∀゚ノノ☆



さくらんぼ特にブルーベリーなんかは“手作りジャム”にすると、最高に美味しいです!
→ジャム作りは簡単!レシピはココから



↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 おかげ様で現在“留学”ランキング、12位です!



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 文字をポチリとクリックしてくださいネ!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!!
文字をクリック!
   


 











スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ





グランビルアイランドに私も久しぶりに行ってみました。バスで10分しかかからないのに、なかなか途中下車する機会がなくて、かれこれ1年くらい行っていませんでしたが…。

これからが果物好きの私にはたまらない季節なので、色々不思議な果物にも挑戦してみたいです。

今気になっているのは、「ドラゴンフルーツ」です。彼にきいても「食べた事ない」って言うし、値段もけっして安くないので、どうしようか考え中です。

それにしても写真のフルーツタルト、美味しそうですね~。
【2007/06/17 15:06】 URL | Avocado #-[ 編集]
>Avocadoさんへ

おはようございま~す!

1年ぶりにグランビル・アイランドへ行かれたのは、
昨日でしょうか?ワタシは昨日(土曜日)に行って
おりました(゚ー゚)(。_。)ウンウン

本当にフルールが綺麗で、どれも美味しそうですよね!

ドラゴンフルーツ、ワタシも見たことはあるのですが、
あの黒ごまのようなプツプツ種が気になってます(笑)
あの種は食べれるのかなぁ~!?なんて。。

そしてもう1つ、ランブータンも食べてみたいな~と思っております。これも南の国では安いものの、ここでは
ドラゴンフルーツのように、ちょっと値がはります。
ライチのような味と聞くので食べてみたいのですがね♪

それにしても、もしAvocadoさんとどこかですれ違って
いたら、それはビックリですよねv-10
【2007/06/18 03:17】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]
はじめまして、こんにちは。Nicoと申します(♀)。
バンクーバー在住2年目の出戻りの学生です。
(といっても家族は16年前から住んでいるので、少なくとも12年前からこの街を愛してます...)
かなり前から拝見していたのですが、はじめておじゃましま~す。
写真がとーーってもきれいで、センスが良くて楽しませて頂いてます。
私もグランビルアイランド行きたくなっちゃいました。
今年は夏が来るの、遅くないですか? 
maiaさんの夏の写真、楽しみなのにな。
では、ますますのご活躍を。
【2007/06/18 04:56】 URL | Nico #-[ 編集]
maiaちゃん、また画面に手が出ちゃったよ(笑)
ベリーたちがリアル杉~♪♪
美味しそうだわ!

今年もブルーベリーピッキングに行き、
maiaちゃんのジャム作りたいです。
【2007/06/18 22:24】 URL | momochi #-[ 編集]
わーい!やっとやってきたよ~!
私が一時帰国してる間にこんな素敵なブログを開設してたなんて!
過去ログからぜーんぶ拝見しました。
うーむ、やっぱり写真が生き生きしてる?(笑)
まずはお引越しおめでとう。
これからもどんどんmaiaさんファンを作ってください♪

しかし、やっぱりカナダのケーキは旨そうだねぇ~
こっちもフルーツタルトあるけど、
見るだけで食欲減退しちゃうんだよね(苦笑)
【2007/06/18 23:28】 URL | kaeru #-[ 編集]
グランビルアイランド!懐かしかったです。昔いきました。ケーキ屋がおいしかった。
こちらも留学ブログやってます。是非お越しください。

【2007/06/19 01:49】 URL | Take4 #4VSNJsu.[ 編集]
ブラジルは、1年中暑い気候の多い地域が多いのか、果物一年中豊富です。
柿は、シーズンがあるみたい。
で、ブラジルの柿は、日本のように固くないんですよ。
ぶちょぶちょしてるんです。お年寄り用の柿??って感じ。
あ~、バンクーバーが懐かしい。。。
帰りたいなぁ~。
行きたいな~。
【2007/06/19 05:32】 URL | Biscoito #-[ 編集]
>Nicoさんへ

こんにちは!そしてコメントありがとうございます。

Nicoさんも長い間バンクーバーとご縁がある方なのですね。ご家族がこちらにお住まいということで、
Nicoさんは今現在お一人で日本にお住まいなのでしょうか?

グランビルアイランド、週末は特に活気が溢れてて
私も大好きなんですv-353

また、絵になる光景も多いですよねv-212

今年はなぜだか、バンクーバーのお天気悪いんですよ~、、。早くあの晴れた夏の日になって欲しいものです、、。

また今年も写真撮り、ガンバッテみますので、
これからも是非応援頂ければと思いますv-20

【2007/06/19 09:33】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>momochiさんへ

はい!是非ジャム作られてみてくださいv-238
市販のものより、数倍おいしくなりますよ~!(保存料もない、自然派ジャムです!)

ワタシ、実はまだベリーピッキングにいったことがなく、
一度は行ってみたいな~と思ってます。。

【2007/06/19 09:36】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>kaeruさんへ

わ~いv-353わ~~いv-353
Kaeruさん、早速のコメント、ありがとうございます!

また出だしからのスタートですが、ガンバッテみます!
しかし楽天で出会えた方々もちょくちょく遊びに
来て下さっていますので、すごく嬉しく思っておりますv-291

南米のケーキ、見るだけで食欲減退ってどんな
ケーキなんでしょうか(笑)そういわれるとみてみたいです!(笑)

今度是非お写真載せてくださ~い!
【2007/06/19 09:49】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Take4さんへ

グランビルアイランド、本当何年経っても
変わらないですよね(p≧∀≦q)"

でもそれが心地よかったりしますよねv-238

ここへ行けば、昔のままの景色がある、と思える場所って
とても大切ですし、また、変わって欲しくないものでもありますよね!

Take4さんのブログにも遊びに行かせてくださいね~♪

【2007/06/19 09:53】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Biscoitoさんへ

へーーブラジルにも柿があるんですね!
しかしぶちょぶちょしてるってのが
笑えてしまいましたwww
カナダにもあるけど、あまり人気はなさそうな、、、(^^;)

しかしフルーツがいっぱいあるのは
良いことですよねv-343

今度は是非、ブラジルのマーケットのお写真なんかも
UPしてくださ~~い!


【2007/06/19 09:56】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
I LOVE グランビルアイランド!
11月にバンクーバーに行ったときももちろん行きましたよ。

我が家では現在アメリカンチェリーがブームです♪
ベリーピッキングにも行ったな~。
なつかしいです。

ちなみに私は奥にあるスープ屋さん(?)のクラムチャウダーが大好きでした。小さな渡し舟(名前ど忘れ・・・)今乗ると気持ち良いでしょうね。

ダウンタウンやバンクーバー近郊、日々の生活での写真楽しみにしています。
【2007/06/19 23:16】 URL | merimarron #vXeIqmFk[ 編集]
>merimarronさんへ

あ~~わかりますよ!そのスープ屋さん!v-218
そこはスープのストックなんかも販売してある
お店、ですよね??

アメリカンチェリー、私も大好きですe-241
黒目のやつが甘くておいしいですよね(あー食べたい!)



【2007/06/20 04:21】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちわ~。同じバンクーバーのQueer Eyeで~す。ブログランキングから偶然見つけてお邪魔すると、丁度美味しそうなベリーの写真が!

昨日はイチゴの事を書いた翌日だっただけに、ちょっと偶然にびっくり。

良かったら、うちのブログの方で、この記事を紹介してもいいかしら?

それでは~、またごきげんよう!

QE
【2007/06/20 14:54】 URL | Queer Eye #-[ 編集]
>Queer Eyeさん

ご訪問&コメントありがとうございますv-238
QEさんのブログ、過去に何度かお邪魔させて頂いたこと、
実はあるんです。

毎度面白い観点から日記を書かれてらっしゃるので、
私、愛読者の一人でもあります。

そんなQEさんからお声かけ頂けて、大変嬉しく思います!

私なんかのブログで宜しければ、紹介して頂いて構いませんv-221 といいますか、私のブログの内容なんぞで宜しければ♪

【2007/06/21 04:45】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちは!初めまして!queer eyeちゃんのところから飛んできました。
写真がとっても美しくて、きれいに並んだベリー達に思わず手が伸びてしまいそうです!
こんなにベリーがところ狭しと並んでいるのはみたことがありません!
こんなに新鮮な果物が沢山あって羨ましいです!
ではまた遊びに来ます!!


【2007/06/21 14:30】 URL | フリーマン #-[ 編集]
>フリーマンさんへ

こんばんは、そしてはじめまして!
日記へのコメント、ありがとうございますv-345

Queer eyeさんのところからお越しくださったということで、とても嬉しいと同時に、Queer eyeさんの人望を感じます。ワタシも個人的にちょくちょくお邪魔させて頂いているブログでして、そこでご紹介頂けているのはとても光栄に思っております。

この時期のグランビルアイランドの生鮮市場は
写真の通り、美味しそうな果物がきれ~に並べられて
(積み上げられて?)売られています。

1個ぐらいつまみ食いしても大丈夫カナ!?と思うぐらい
てんこ盛りに積んであるので、またそのさまも綺麗でした♪

これからいろ~んなイベントなんかも行われるバンクーバーですので、また何か良い写真が撮れればと思っております。

また是非是非遊びにお越し頂けたらと思いますv-353
【2007/06/21 18:02】 URL | :::maia@管理人::: #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

