



ちょっとぶりの日記になります。


出産予定日が近いこともあって、結構自宅にいることが

多くなったのですが、それでも結構やっておきたいことも多く、

なかなか日記UPまでに至っておりませんでした。。


予定日まであと1週間となりましたが、

本日39週目の検診で、帝王切開になる可能性が

かなり高くなりました。



というか、いや、そうなるだろうと思います。




その理由としてまず、赤ちゃんの頭のサイズと

ワタシの骨盤のサイズが結構ギリギリらしく、

普通分娩だと、出産時に母子共に大変になるだろう・・と。



ワタシは決して細見とかでもないのですが、

今回は赤ちゃんの、それも頭のサイズが大きいんです、、--



ざっと、10.6cmぐらい。。。。


photo.jpg
携帯カメラで撮ったので画質が悪くてスミマセン、、、
BPDというのが赤ちゃんの頭のサイズです。




平均的には9cm台が多い中、

やっぱり10cm超えは大きい・・・


よく聞く「子宮口全開」というのは大体

10cm開いている状態ですので、それ以上と思って頂ければ、

大きい感覚も少しはおわかりいただけるかと、、(苦笑)



もちろん、普通分娩でいきたいのであれば

それでも可能だけれど、リスクを考えると先生からは


帝王切開がいいのでは~・・と。


さらに、どうせするのであれば

陣痛が来る前がいいだろう、と。




と、なると、予定日まであと1週間。



もういつ陣痛がきてもおかしくないわけで、


そうなるとさらにさらに、帝王切開をするのであれば


今週中に執刀されることになるわけですえ




確かに急ではあるけど、


でも赤ちゃんの無事が何よりも大事!!!




今日のところ病院には、

『一度主人とも話してみます』といって帰ってきましたが、

ワタシの腹は帝王切開でもいいかなと、ほぼ決まっています。


あとはその日程をいつにするのか・・・・



あと1時間ほどで旦那も仕事から帰ってきますので、

家族会議となりそうです。



皆さま、マイアが無事に生還して

またこのゴゴカナでお会いできるのを

祈ってやってください!!(笑)







スポンサーサイト




久し振りに日記みたら、もう予定日まで1週間かv-82ビックリ!早いなぁ。。

帝王切開にせよ、自然分娩にせよ、無事出産できますようにv-257

頑張ってね!!産まれたら会いに行きます!!
【2009/11/24 23:19】 URL | あじのり #-[ 編集]
予定日が迫っているからどうしたかな~。。。と、久しぶりに訪れたら、帝王切開ですか!?!? 母子の負担を考えると仕方のないことかもしれないけど、安産第一ですものね! 頑張ってください!!
出産の日が気になるところです。。。。。(^^)
【2009/12/01 05:57】 URL | asamican #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

