

天草四朗時貞

歴史でも習う、有名な天草四郎時貞の像。
島原の乱勃発の時は16才程度の少年で、十字架を掲げて戦闘を指揮したと伝わり、
幕府軍の原城総攻撃により火の中で自害したと言われている。




実は、今から1か月近く前のことですが、

家族で天草に日帰り旅行に行った日がありました。


天気も良く、まだ寒くもなく、ドライブを堪能できたのですが、

お恥ずかしながらワタシ、「天草市」はずっと、長崎県だと

信じておりました(笑) 実際はスザンヌの出身地でも有名な

熊本県でした 



途中海が綺麗な場所がありました。

天草



せっかく海の近くに来たのだから!と、

お昼は奮発して美味しい海鮮料理を!と

思って入ったお店のサービスはイマイチ・・・



ドライバー男性陣は勢いづけにビールを

飲みたいところですが、これで我慢!!(笑)


beer.jpg

グラスはアサヒ。

でも中身はキリンのノンアルコール、みたいな(笑)



と、いろいろ書き出そうか思いましたが、

よく思い返せばば特にスペシャルなことがなかった旅(汗)



一番思い出すのは、帰りの高速道路で、

道路工事があっていたため、

たった10キロ進むのに、3時間近くかかったことがーん



普通高速を走る時、時速100キロとして10分程度で

行ける道です。それが3時間かかったわけです!!!!


もちろん途中お手洗いにも行けず、本当に辛かった~~タラ





また、ここ最近は出産ラッシュ!

近いお友達でも3名ほど出産した友達がいたり、

おめでたいこと続きですKIRA KIRA



yuri2.jpg


ワタシの番も近そうです。


妊娠6か月ごろにはあったのですが、

それからめっきり消えていた乳頭の張りや痛みなども

最近は出てきてたり、お腹が下がっているのがわかったり、

とかくここ最近は呼吸が苦しい・・・


マラソンとかした後の空気を一杯すったあとの感じって

わかりますでしょうか!?


そんな感じで肺がなんだか苦しいです。



傍からみたら、臨月近くの大きなお腹の妊婦さんって

なんだか幸せそうに見えますが、実際のところ、

臨月近くからは結構重い体と、思い通りに行かない体を

支えるのに必死なわけです(笑)



ほんと、結構必死です(笑)



ベビー用品も大体揃ったし、

名前も考えたし、

あとちょっと諸々しておきたいことはあるけど、

ゆったりとその日まで構えたいなと思ってます。



次回の日記で、もう生まれてたら笑えますけどねーwww








↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




正統派お小遣い稼ぎ!!
★☆★ 妊婦・主婦でも簡単にできるちょっとしたお小遣い稼ぎ ★☆★
         (maiaもやってますよ~!!(^-^))


↓   ↓   ↓   ↓   ↓
試してガッテン!
マクロミルへ登録




スポンサーサイト

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報





その3時間の間に、産気づかなくてよかったです!!!
天草の海、きれいですねえ。なんだか夏みたい。
イルカがいますよね。

【2009/11/15 01:55】 URL | munch8 #-[ 編集]
v-22Munch8さん

またまたコメントありがとうで~す♪

うんうん!ほんとこの渋滞中に産気づかなくて
ほんと良かった~と思いましたよ~~(^^;)

ここの海、イルカがいるんですか!!??
知らなかったですよ~~~
知っていたらもっとこのエリア、サーチしたかも!!ww
【2009/11/15 23:21】 URL | ::: maia ::: #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

