

手作りスタイ

先日試しに作ってみた赤ちゃん用のスタイ。手縫いで頑張ってみました。




11月に入り、グンと気温が下がったかと思えば、

この週末は温かい日が続きました




前回の日記で記載したマタニティービクス友達も無事に帝王切開での出産、

そして昨日無事退院いたしました!よかった!よかった!!




来月はもう師走で、さらに家族も増えると思うと

今のうちにやっておかないといけないことが一杯で

めまぐるしい毎日ですじーダッシュ




最近の出来事として、妊娠も臨月に入り、

今日から37週目ということもあり、

もういつ生まれてきてもOK!といったところになりました。



お腹がよく張ります。夜中は本当に大変で、

たまに前駆陣痛か?と思うような収縮をしていますかお

先生曰く、それが頻繁に来て、陣痛になるのだと。



恐ろしいことに、お腹の赤ちゃんの頭囲はなんと10センチを超え!!


(平均は9センチぐらい・・・)無事に産めるのだろうか・・・と

ちょっと心配な日々でもあります顔文字1(背景黒用)


推定体重は3.5キロ前後になるのではないかな~と、先生。


あまり大きいと難産になりそうなので、今日からは

お腹に向かって「早く出てこ~い」と問いかけスタートですGOOD






また、来週は1か月ほど早いクリスマスクリスマスパーティークリスマス


友人が私と旦那のために開いてくれます。


[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†





出産予定が12月1日ですので、今年のクリスマスは

なかなか外出できないだろう・・と気をつかって早く開いてくれます。



そこの愛息子のために、フォトブックなるものを今年は

作ってみました本


いや、正しく言えば、息子のためというより、

友人夫妻のため(!?)笑


産まれてから1歳6か月になる今まで撮ってきた写真を


フォトブックに。出来上がりは来週なので、パーティー時に


渡せないのが残念ですが、でもクリスマスギフトにしようと


思っておりますキラキラハート







また、最近の大きな出来事と言えば、

Maia,苗字が変わります((笑))



えーーーーー今さら~~!という声が聞こえてきそうですが、

はい、そうなんです(笑)



結婚して3年以上経ちますが、やっとね(笑)



その理由は生まれてくる子供のため、

そして今後の家族のため。





しかしながら、30数年慣れ親しんできた自分の苗字。


実際変わるとなると、結構寂しい+勇気がいるもので・・・絵文字名を入力してください



日本国内に住む国際結婚カップルの方でも、

実際のところ結婚後も旧姓をそのまま使われる方も多く、

その中での変更ですので、結構勇気が・・・



さらに、カタカナ苗字になるという抵抗感・・・・--



病院で名前を呼ばれる時、銀行で呼ばれる時、

カタカナ苗字だとなんだか浮いてしまいそうで、

正直、ほんとーーーーに悩みました。。。



しかしながら、今後家族として、1つの苗字のもと暮らしていきたいと

旦那が希望したこと、そして生まれてくる赤ちゃんには

旦那側の苗字をつけてあげたいという希望から

家庭裁判所を通し、申請。そしてどうにか許可がおりそうです。




しかし、たかが名前、されど名前です。



今まで使ってきた自分の旧姓にはホント、感謝です。

お父さん、お母さん、ありがとう







↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner





手作りスタイ






先日試しに作ってみた赤ちゃん用のスタイ。手縫いで頑張ってみました。




11月に入り、グンと気温が下がったかと思えば、

この週末は温かい日が続きました




前回の日記で記載したマタニティービクス友達も無事に帝王切開での出産、

そして昨日無事退院いたしました!よかった!よかった!!




来月はもう師走で、さらに家族も増えると思うと

今のうちにやっておかないといけないことが一杯で

めまぐるしい毎日ですじーダッシュ




最近の出来事として、妊娠も臨月に入り、

今日から37週目ということもあり、

もういつ生まれてきてもOK!といったところになりました。



お腹がよく張ります。夜中は本当に大変で、

たまに前駆陣痛か?と思うような収縮をしていますかお

先生曰く、それが頻繁に来て、陣痛になるのだと。



恐ろしいことに、お腹の赤ちゃんの頭囲はなんと10センチを超え!!


(平均は9センチぐらい・・・)無事に産めるのだろうか・・・と

ちょっと心配な日々でもあります顔文字1(背景黒用)


推定体重は3.5キロ前後になるのではないかな~と、先生。


あまり大きいと難産になりそうなので、今日からは

お腹に向かって「早く出てこ~い」と問いかけスタートですGOOD






また、来週は1か月ほど早いクリスマスクリスマスパーティークリスマス


友人が私と旦那のために開いてくれます。


[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†





出産予定が12月1日ですので、今年のクリスマスは

なかなか外出できないだろう・・と気をつかって早く開いてくれます。



そこの愛息子のために、フォトブックなるものを今年は

作ってみました本


いや、正しく言えば、息子のためというより、

友人夫妻のため(!?)笑


産まれてから1歳6か月になる今まで撮ってきた写真を


フォトブックに。出来上がりは来週なので、パーティー時に


渡せないのが残念ですが、でもクリスマスギフトにしようと


思っておりますキラキラハート







また、最近の大きな出来事と言えば、

Maia,苗字が変わります((笑))



えーーーーー今さら~~!という声が聞こえてきそうですが、

はい、そうなんです(笑)



結婚して3年以上経ちますが、やっとね(笑)



その理由は生まれてくる子供のため、

そして今後の家族のため。





しかしながら、30数年慣れ親しんできた自分の苗字。


実際変わるとなると、結構寂しい+勇気がいるもので・・・絵文字名を入力してください



日本国内に住む国際結婚カップルの方でも、

実際のところ結婚後も旧姓をそのまま使われる方も多く、

その中での変更ですので、結構勇気が・・・



さらに、カタカナ苗字になるという抵抗感・・・・--



病院で名前を呼ばれる時、銀行で呼ばれる時、

カタカナ苗字だとなんだか浮いてしまいそうで、

正直、ほんとーーーーに悩みました。。。



しかしながら、今後家族として、1つの苗字のもと暮らしていきたいと

旦那が希望したこと、そして生まれてくる赤ちゃんには

旦那側の苗字をつけてあげたいという希望から

家庭裁判所を通し、申請。そしてどうにか許可がおりそうです。




しかし、たかが名前、されど名前です。



今まで使ってきた自分の旧姓にはホント、感謝です。

お父さん、お母さん、ありがとう







↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner



スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児





ブログ運営を始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://seo.link-z.net/zorororonoa/link/register
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
突然、失礼しました。QSs
【2009/11/10 14:18】 URL | 相互リンクのお願いです。 #ll6Ltsrw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/10 23:41】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

