



yufuin8.jpg
ようこそ、秋の湯布院へ


体育の日をはさんだロングウィークエンドの今週、

以前からずっと「大分に行きたい!」と言っていた

旦那の望みで、大分県は別府と美の街湯布院へ。





福岡から高速で約1時間40分程度。


大分県は別府市。



別府と言えば温泉で有名な町です。



onsen1.jpg


朝7時半に家を出て、9時半には目的の温泉へ温泉



公共の温泉に入るのに、まだ抵抗のある我旦那(笑)


『みんなの前で裸んぼうはまだ恥ずかしい~


そのため、選んだのは家族湯のある温泉。


今日朝一のお客さんとなり、誰もいない温泉施設の中、

天然温泉にゆったりと浸かり、疲れを癒す。



う~ん、日本人でヨカッタ嬉しすぎてどうしような顔


と思える瞬間ですダブルハート


大分といえば、「とり天」。

車で別府市内を走っていると、現地の方が

沢山入っていくお店が・・・・


その先には「大分からあげ」というお店が。


せっかくなので寄ってみることに。



karaage1.jpg


本当はその「とり天」を食べるべきだったのかもしれませんが、

から揚げに目が行ってしまって、からあげを(笑)


プチから揚げ、250円。




気になるお味の方ですが、これがまたおいしい!!!!嬉しすぎてどうしような顔


味も良し、鶏肉もやわらかく揚げたてアップロードファイル



そんなから揚げをホオばりつつ、

午前中内には、本日メイン目的のKIRA KIRA 湯布院 KIRA KIRAへ。



下道を通り約30分程度で別府から湯布院へは移動できます。




山越え途中からは、湯布院の町を一望できるView Pointが。

yufuin2.jpg


秋空と開けた景色。澄んだ空気が心地良い♪


旦那のカメラ撮影にも力がはいります(笑)


kujyu2_20091012131416.jpg

最近は旦那が一眼レフ。私がデジカメを担当してます。






そこから一気に湯布院入り 赤色の車



kinrinko4.jpg
湯布院で有名な金麟湖(きんりんこ) 温泉湖として有名で
冬は水面から湯気があがりとても幻想的な湖なんです。




前回湯布院へ来たのは、カナダから1か月のバケーションを取って

訪れた2006年のこと。



ざっと3年ぶりでしたが、以前よりも

たくさんお店ができていた気もしました。



湯布院は日本の古き美をそのままにxした、

温泉街として有名な地です。

しかし、先でも述べたように、新しいお店も沢山ありますので、

新旧がうまく調和した街と言った方が正しいかもしれません。




yufuin9.jpg


木々は少しづつ色を変えていました。


連休ということもあって、街は人でいっぱい!


yufuin5.jpg


湯布院独自のものから、陶芸、大分の名産品などが

購入できる街ですので、お買いものも楽しいです♪♪


food.jpg


途中で有名な「金賞コロッケ」を買ってみました。


揚げたてで美味しかったハート


右手に金賞コロッケ、左手にはクリームコロッケです(笑)


こんなつまみ食いをしながら散歩するのが大好きなmaiaです。



yufuin6.jpg



『陰影礼賛』と言わんばかりの陰と光のコントラスト。

日本の美ってこういうところにありますよね。


そんな景色にたくさん出会えるのがここ湯布院です。




歩いて疲れてきたので、カフェで一休み。



cafe1.jpg


Cafe La Rucheと言う、金麟湖沿いにあるカフェ。


外のパティオからは湖を一望できるカフェで素敵です。



cafe2.jpg


旦那はベークドチーズケーキを、


ワタシはいちじくとワインのシフォンを。


ちょっと遅い午後にまったりとカフェで過ごす時間、


とても心地よい一時でした。


このカフェ内には、ちょっとしたお土産スペースも。


cafe3.jpg


こんな可愛いオーナメント、

お部屋に飾っても素敵ですよねハート


今回は紅葉にはまだちょっと早かったかも・・・

もう少しすると、この湯布院も木々が化粧直しをして

もっと色めくのでしょうねKIRA KIRA


また来たいな♪

今度はゆっくり泊まりがけなんかでね。



↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner










スポンサーサイト

テーマ:九州のんびり旅情報 - ジャンル:地域情報





このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/16 14:54】 | #[ 編集]
v-22Naoさん

こんにちは!本当にお久しぶりです!
お元気されているようで、安心しましたe-266

ワタシもずいぶんとここのUPをしていませんでしたが、
それでも覗いて下さっていたとは、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます!

本当はNaoさんの個人メールにお返事しようかと思いましたが、
ここからアクセスしようとすると、なぜかYahooメールに繋がってしまって、、、。
ちなみに私、Yahooメールのアカウントを持っていないもので、
ここでのお返事をさせて頂いた次第でしたe-443

はい、そうなんですよ♪
この私がもうすぐ母です(笑)
今は出産が怖い反面、どんな顔した子供が産まれてくるのか
楽しみな毎日です。日々つくずく、母になるとはすごいことなんだな~と、
世の女性の方々を尊敬しつつ、でも私もがんばらないと!と
カツをいれて頑張っていますよ~www

また、Naoさんのご友人のお子さんと同い年ということで
嬉しい限りです♪

今も先生頑張られていますか?
また是非、遠慮なしにどんどんコメント下さいね!
近況なども是非聞かせて下さい。

【2009/10/16 21:34】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/17 00:31】 | #[ 編集]
v-22Naoさん

早速お返事ありがとうございます。
もう一度個人メール宛てにトライしてみましたが、
やはりYahooにしかつながらない・・・ので、またここに(苦笑)

そうでしたが、心中お察しいたします。
しかし今はお元気ということで安心致しました。
長い人生です。いろいろありますもんね。
ワタシもここ2年ほどは、びっくりするぐらい、ホントいろいろとありました、、。
でも人生は悪いことばかりじゃないですし、Be possitiveにいれる自分で
いつも居たいなとは思っています(^-^)

出産までも残り1か月ちょっととなりましたが、頑張りま~す!
応援ありがとうございますねv-10

【2009/10/17 09:59】 URL | maia #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

