




今日は何もすることがなく、

さらにお天気も雨で、家でじーっとしてるのも

なんだか暇なので、


赤ちゃんが産まれてからでは作る時間がないだろう、

授乳用のケープ(ナーシングケープ)を作ってみました。



使ったものは手芸屋さんで布を買ってくるわけでもなく、


自宅にあった、古いワンピース。



もうかれこれ15年(笑)ぐらい前のもので、

生地はいいけど、洗濯で縮んでしまって

タンスの肥しになっていたので、

思い切って使うことにしました。


普通のノースリーブのワンピースだったので、

腕の部分などをうま~く改造して、

ほどくところも、縫うところも最小限にして(笑)

所要時間2時間弱でしたが、できました!!


front.jpg
えっと、レインコートじゃないですよーーー!!(笑)


back.jpg
後ろはこんな感じで、前掛けタイプなのでめくれないように紐をつけました。



要は、ワンピースの横の部分が前に来るようにしたので、

片腕は首かけにし、もう片方の穴をどうしようか・・・・・と

迷いましたが、せっかくなので小窓(赤ちゃんの顔覗き窓)に

無理やりしてみました(笑)


botton 1
穴丸空きはちょっとどうかと思ったので、ボタンをつけてみました。


  ↓   ↓   ↓   ↓



botton2.jpg
ボタンを開けるとこんな感じになります。






一番気になった使い心地にこり



とは言え、まだ赤ちゃんは生まれてきていないので

実際に使うことはまだできませんが・・・・


悪くはなかったです(笑)


top_20090930144624.jpg
side.jpg


型紙もなく、いきなり縫いましたが、どーにか

それらしい形にはなりましたとさ(笑)



あとは洗濯して、アイロンですな(^^;)



すべて家にあるものを使ったので、

材料費は¥0


このご時世、タダほどありがたいものはありませんね(笑)





↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner















スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

