



お店にいた女の子





今日は我旦那の好きなモノのお話。


日本に来て早1年4か月。

だいぶ日本生活にも慣れ、見た目も

日本人っぽいことから、日本人の中にも

しっかりと混ざっていて、ちょっと笑える今日このゴロ。



日本語、はもちろんですが、博多弁も上手になりました(笑)



また、それを標準語と信じて話しているから面白いわけですが、


そんな旦那は日本食が大好き




中でも最近のハマリは、あるお店の「ぶっかけうどん」


なんです(笑)





我が家から車で10分ほどの距離に、

大右衛門(たえもん)といううどん屋さんがあるのですが、

とかく、そこのうどんは美味しい



お世辞抜きで、スープも麺もGoodで、

いつもお客さんでいっぱいのお店なのです。


うどん屋さん店内




カナダに居た時、旦那はうどんが全くダメでした。



それもそのはず、カナダで売られてるうどん麺は

ゆで麺であっても、すぐに麺がプツプツ切れてしまったり、

コシどころか、味もそんなになかったりで、そんなうどん麺しか

旦那は出会ったことがなく、全く興味なし!といった感じでした。




しかし、この大右衛門に行ってからというもの、


いきなりうどん好きに変貌(笑)




生玉子も苦手だった旦那が、今では


『ぶっかけ月見うどん』をい食べるようになったのです!


月見ぶっかけうどん




おくら、さといも、納豆に続き(基本ネバネバ系がダメだった)、

生玉子もどうにかクリアした模様。



だいぶ日本人化してきた様子です(笑)



最近では、「週に1回はこのうどん食べたい」と

言いだす始末。とんだうどん好きです(笑)





とかくここのうどん屋さんはお勧めです!!


udonn

お漬け物なんかは食べ放題なのも

かなり嬉しい感じです。




大右衛門うどん

住所:福岡県太宰府市大佐野6丁目1-2
電話 :092-929-6028





ハート   ハート   ハート   ハート   ハート   ハート




さてさて、お話は変わりまして、


昨日は8ヵ月目の2回目の検診に行ってまいりました。



実は前回の検診で、赤ちゃんが異常に大きいのではないかdokuro02

疑惑がありまして、、、(笑)、



週数に対して、軽く3週間分も大きく、

このままでは巨大児になる~~~~ と

ヒヤヒヤしていたのですが、


今日の検診では約2週間ちょっと分と、

相変わらず大きいことに変わりはないですが(笑)

それでも前回ほど焦らずすみました(ほっ)




その代わり、私は血液検査で貧血が出て、

鉄剤を処方されました。


鉄剤


一応毎日葉酸と鉄分はサプリメントでも食事でも


取るように心がけてはいるのですが、どーも結果は


鉄分不足だったようですネ・・・。



さらに尿たんぱくも少し出ています。




妊娠期間も残すところもあと2か月ぐらい。



きっとあっという間に過ぎていくのでしょうね~~(遠い目)



最近は胎動もかなりあって、


いや、あり過ぎて、お腹が痛い時もあります。



[高画質で再生]

30w4dの胎動

[広告] VPS

ちょっとお試しで動画を載せてみますね♪

ちゃんと見れますかね?!




残り少ない夫婦二人の時間を満喫しつつ、

出待ちの赤ちゃんに話しかけつつ、

(↑一人言が増えてかなり怪しい:笑)


赤ちゃんが準備が整って、出てきたい時に出てきて

いいように、今はマイアも育児の勉強をしてりして

日々を過ごしています。



育児本


いろいろタメになる本があって、やっぱ日本はいいですね~♪


ママ先輩意見満載の一冊です。


ラクして★2倍楽しむみんなの育児アイデア―378人の節約ワザを大公開!!ママ&パパの実感アドバイスラクして★2倍楽しむみんなの育児アイデア―378人の節約ワザを大公開!!ママ&パパの実感アドバイス
(2009/09)
ひよこクラブ

商品詳細を見る






↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner









スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

