


plate for baby
先日、友人から頂いた、赤ちゃん用のプレートとマグカップ、
そしてスプーン、フォークのセット。可愛いハート



すっかり秋です紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


夜、食後、旦那とよく散歩をしていますが、

半袖でではもう寒い感じです。。。




秋はなぜだか感慨深くなりますね~

日本に戻ってきて早1年6か月が経ってしまいました。


それにしても時間が過ぎるのは早い!!!




もう1つ、秋と言えば、食欲の秋(笑)


しゃぶしゃぶ


妊婦になってからは、食事のバランスにも

気をつけるようにして、今は体重管理を心がけているので

野菜を多く食べるように気をつけています。


あ、でも美味しいお肉とお魚は別話ですけどねwww






秋になると、趣味にも走りたくなります。



ということで、やっと、やっと、ほんとーーーにやっと、

長年念願だった一眼レフデジタルカメラを

先日購入しました!!kissDNKIRA KIRA


EOS 50D



いやーーーーーーーーー買うまでに

何年かかったでしょうか(笑)


その間に、何機種逃してきたことでしょう(笑)


実のところ、まだ使い方が全然わからず、


只今勉強中・・・汗



使いこなせるようになるまでは、しばし時間が

かかりそうですが、頑張ってみます!



まずは小手試しに撮ってみたのが、下の2枚。


homemade pasta


今日の晩御飯です、、、(笑)


素敵なレストランの食事とかだったら良かったのですが、

自宅食でごめんなさい、、、


今夜は旦那が作ってくれた、じゃことナスとえのきのパスタですスパゲティ




homemade salad


それにサラダとサイドディッシュも作り、ボナペティ♪


旦那は珍しく、赤ワインなんて開けてました。




カナダに居た時はあんなにワインを飲んでいたのに、


日本に来てからはめっきりビールにビール



どうやら日本はビールの種類がたくさんあって、

飲むのが楽しいそうです(笑)





↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner








スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





こんばんは。
久しぶりにコメントします。

もうすぐママになられるんですね~
楽しみですね~!!
出産、頑張ってくださいね。
私も二人目を1年前に出産しました。
毎日バタバタと忙しくしていますが、
今しか出来ないと思って、頑張らない程度に
頑張っています(^^;)

写真もすごくキレイで感動しました~。
きっと赤ちゃんの写真も素晴しいんでしょうね!
またアップしてくださいね。
楽しみにしています!
 
私の兄夫婦にも(バンクーバー在住)12月に
二人目が産まれるんですよ♪
マイアさんの予定日はいつですか?
(差し障りなければ・・・)

なんだかまとまりのない文章ですが・・・
またコメントさせてくださいね。

お体大切になさってくださいね~
【2009/09/16 00:17】 URL | まゆまま #-[ 編集]
v-22 まゆままさん

まゆままさん、こんにちは!
最近めっきりUP していなかったこのブログに
コメントをくださるなんて、感無量ですv-10
ありがとうございます!

そして、まゆままさんがお元気そうで、ほんと良かったです♪

そうでしたか!!お二人目を昨年ご出産されたのですね!
おめでとうございますe-266
お二人目は男の子でした?女の子でした?

ちなみに私の出産予定日ですが、
12月1日です(^-^)男の子の予定です。
しかし、巨大児のため(笑)、早くなりそうな予感もいたしますe-456・・・

バンクーバーにいらっしゃるお兄様ご夫妻にも
お二人目のお子様がお生まれになったということで
こちらも本当におめでとうございます!!
家族が増えるのは大変ですが、しかし楽しみも増えますよね♪♪

カメラは実はまだまだで、、
今必死に勉強してます(苦笑)
子供が産まれる頃までにはそれなり撮れるように
なっていたいな~というのが今のところの目標です!

あとはまたバンクーバーに帰ってからも
写真は撮り続けたいので頑張らないとですよね!!

またいつでも遊びにいらしてください。
そして、ママ先輩として、またいろいろアドバイスなど
宜しくお願い致します(ペコリ!)



【2009/09/16 10:33】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]
お返事有難うございます!
とても嬉しかったです~

うちは一姫二太郎です。
女の子と男の子って違う・・とは聞いていましたが、
今、本当に実感しています。
男の子は激しいです~。
でも・・・可愛さ百倍♪
どっちも育てられるので、おもしろいですよ!

マイアさんのbabyちゃんは、ハーフちゃんなんですよね?絶対可愛いんだろうなぁ~。
早く抱っこしたいですよね!

あ~、うちももう一人欲しくなりました(笑)

明後日から別府~福岡にプチ旅行です。
赤ちゃん産まれたら、なかなか思うようにいかないので、
今のうちに沢山の思い出作ってくださいね。

またコメントさせてくださいね。
【2009/09/16 21:56】 URL | まゆまま #-[ 編集]
v-22まゆままさん


こんにちは!再度コメントありがとうございます!
またまた嬉しかったですv-10

ご旅行はいかがでしたか~!?
ご旅行中は丁度お天気も良かったのでは
ないでしょうか!?

まゆままさんのところは一姫二太郎なんですね!
あははー、私と同じですね。我兄弟もワタシが長女で、
下に2人弟がおります。e-454
3人お子さんがいらっしゃると、大変なことも
多いでしょうが、上のお子さんが下を見てくれたりも
されると思うので、お母さんとしては大きくなれば
なるほど助かるかもしれませんね!
(うちは例外でやんちゃくれ3姉弟でしたが・・笑)


ワタシも第一子は男の子ですが、
次回はぜひ女の子が欲しいです!!
(え!もうから次を予定!?・・・と隣で旦那がしかめっつら:笑)


とはいえ、まだまだ我が子を育てるどころか、
みてもいないし、ちゃんと母として私がやっていけるのか・・・
がんばんないといけないですね~~www




【2009/09/22 10:47】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

