
beach in Bali
バリのビーチにて。カッコイイお兄さんとワンちゃん。
でもこのお兄さん、どこか昔のシルベスタ・●タローンに似てませんか?ww
ハムのお兄さん(古っ!笑)




大変お久しぶりです!!

夏真っ只中の日本列島



連日35度以上が続く日々ですが、

どうにか生きておりま~す。


それにしても日本の夏は暑い・・・


こんなに暑かったっけ?





さて、前回、

・・・といっても1ヵ月以上も前の日記でしたね(笑)

失礼致しました。



バリ島へ式を挙げに行く~と書いておりましたが、

7月半ば、無事に式を挙げて参りました。



samaya restaurant
Samayaホテル内にあるBreezeレストランにて



夏にバリ島へ行ったのは、今回が初めてだったわけですが、


意外や意外



日本よりかなり涼しかったのです。



気温的には25度ぐらい。

バンクーバーの夏と同じような感じで、

半袖でちょうどよく、汗をかかない気候です。



私はバリ島=熱帯の絵図がいつも頭の中にあったため、


かなり驚いてしまいましたが、この理由を聞いて納得。



バリ人曰く、

「今の時期、南半球は冬でしょう。オーストラリアも冬。
       (バリとオーストラリアはかなり近い!)
       そのオーストラリアから冬の冷たい偏西風がくるから、
       バリもこの時期は涼しいんだよ~」




なるほどーーー!!!


かなり納得ですよね~


7月、8月のバリ旅行はお勧めですよ~



というわけで、たった9日間だったので、ばったばただったわけですが、


あれやこれやと珍道中も多く、楽しい旅でした。


さてさてどんな旅になったかな?


続きは追って日記もアップしていけたらと思いま~す♪


まずはこちらを是非よろしくぅ~♪




↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




スポンサーサイト

テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報





マイアさん、こんにちは。
改めまして、ご結婚おめでとうございま~~~ス!!
素敵ですね、バリでの挙式。
お写真が見たいなぁ、ってプライベートですよねぇ(笑)
バリは涼しいのかぁ、意外だ。
今日のバンクーバー(ダウンタウン)は28℃くらいになる予定。
こっちはちょっと寒い日があると、「えっ、もう夏は終わったのか!?」
と皆でヤキモキする始末。毎度天気に脅されてます。
(実際に7月末は毎日15℃くらいで寒かった...)
日本と足して2で割りたいですね。
どうかお体を大切に、また素敵なお写真見せてくださいねー!
【2008/08/07 02:09】 URL | Nico #-[ 編集]
e-68Nicoさん

こんにちは~♪
ご無沙汰しておりました、Nicoさんは
お元気でしたでしょうか?

今年のバンクーバーの夏は寒いようですね、、。
確か数年前にも夏がたった1か月程度で
終わってしまった都市がありましたが、
今年もそういった感じなのでしょうか!?
それだったらかなり残念、、。
バンクーバーってやっぱ夏が一番いい季節
ですもんね、、

これからもう少し暖かい気温になることを
祈ってます。

式ですが、無事に終わりましたよ~~
そしてお祝いのお言葉もありがとうございまーす!!

人生2度目の結婚式(笑)
それも同じ相手と(爆)

式の写真ですが、まだ編集している最中ですので、
出来次第またUPしていきますので、
また是非ご覧頂けたらと思いますe-267
【2008/08/08 15:13】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
maiaちゃん、お久しぶりです。改めてご結婚おめでとうございます。南の島のステキな結婚式の様子、是非見せてくださいね。

エジプト・カイロは毎日脳みそが溶けそうな暑さです。
こんな中、息子は風邪で40度近い熱。暑い国で、熱を出すとさらに暑く感じるのかなぁ。

でも、暑いけれどカイロの夏もいいよ。
果物が美味しい!ただ、物価の高騰で大変なことになっています。益々、格差社会。
一時帰国をしているご家族が多くて、カイロの日本人も今は一番少ない時期です。私たちは何処にも行くことなく(涙)ごくごくふつーの生活です。

写真、早くみたいです~。
【2008/08/09 20:46】 URL | Eilly #Tv4OAOog[ 編集]
v-22Eillyさん

こんにちは!!暑い夏、元気にお過ごしでしょうか?
だいぶお返事が遅くなりましたが、
息子さんの熱は無事に引き、元気になったでしょうか?
(遅いですが、ちょっと心配しています)

人生2度目(笑)、それも同じ相手との2度目の
結婚式で、新鮮度は少なかったものの、
でもまたカナダの時とはまったく違うスタイルだったので
楽しかったです。

何より、かなり過ごしやすい気候だったので
よかったです!v-301

カイロは果物が美味しいのですね~♪
どんな果物があるのですか?
日本にはない果物もたくさんあるかと思いますが、
中でもお勧めの果物などあれば、是非教えてくださ~い!
(食べること大好きなんで:笑)

ちなみにカイロは平日の日中、
何度ぐらいまで気温があがるのでしょうか?
【2008/08/16 19:07】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
こちらでの今オススメの果物は・・・
マンゴv-219
ぶどうv-218

ですね。マンゴは沢山種類があって、ジュースに向いているものもあれば、そのまま食べるのに向いているものと様々。ブドウはこちらは、アレキサンドリアという種類が日本で知られているように本場です。

マンゴは一番高い種類で、1キロ400円。ブドウは1キロ200円くらいかな・・・。フルーツは本当に美味しいので
気をつけないと果糖で太ります・・・。

カイロは平均毎日35度前後です。暑い時は40度を越しています。でも、日本のように湿気が無いので暑いことは暑いんだけどカラッとした暑さです。

・・・でもさすがに、日中赤ちゃん連れでは歩けません。

日本の暑さ、思い出すだけでイヤになるわ~
【2008/08/21 04:14】 URL | Eilly #Tv4OAOog[ 編集]
v-22Eillyさん

やっ、安いe-282
すごく安いですね!!
そして美味しいだなんて、
なんて理にかなっているんでしょうe-266

キロ400円とか、200円ってすごいですよ~~
リアルタイムな話でしたが、沖縄産完熟マンゴーを
食べました。1個でうん千円です、、、。

この違いはなんでしょうかね!?(笑)


気温は高いですね~~
でも湿気がないのは何よりですね。
なんかVancouverと似てますよね。


【2008/08/25 13:51】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
こんにちわ、マイアさん!!

バリって意外と涼しいのですね~(^^)
でも、日記を読んでいても、内容があまり頭に入ってこなくって。。。。というのも、冒頭の写真のお兄さんv-63。。。気になりすぎちゃって。。。(^^;)
【2008/09/10 04:00】 URL | asamican #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

