

爆睡中でございます



友人のお子がぐんぐん大きくなっていきます。

まだ2ヶ月弱なのに、3ヶ月ぐらいのサイズですぅ~~

何週間かぶりにあった友人カップルと、

その子のCoen。 Coenはこの日眠たかったのか、

爆睡な日でございました。



さて、7月に入りましたね!!!

カナダの皆様、Happy Canada Day!カナダ


ってもう遅いですね、はい、出遅れました、、。



日本の皆様、はやく梅雨明けて欲しいですね、、



近々日本は七夕です。天の川


母の入院する病院内で、七夕の短冊を書けるのですが、

これは1つ書いてやろう!と思った矢先、

願いごとが多すぎて、あんな小さな紙には納めきれず、

そっとペンを置いたマイアでしたが、

皆様はどんな願い事を託しますか?




最近の日本ニュースと言えば、

またガソリンが値上がりしました。


ワタシの住む地域では、

1㍑ レギュラーで187円いきました


スタンドの入り口にある

ガソリン代を示す電光掲示板が

にくらしくてならない今日このごろですが、

石油がなくなってきてるこの時代、

いたしかたない気もしますが、

早く、早く、、石油に変わるエネルギーを

科学者の方々にお願いしとうございます。


あ、でも地球に優しい発明をお願いします




消費税も上がるだのなんだの、

国会で総理大臣の忍者はっとりくん


   ? ? ?

福田はっとり氏




失礼しました、、(笑)

総理大臣の福田首相が言っちゃったりするもんで、

国会も右へ左へ揺れてます。


でも、福田首相って、ハットリくんに似てません?(笑)手裏剣




そんな中、キムタクのドラマ「Change」は、

今の政界人気を呼び戻すためかのごとく、

政界についてのお話。


地方議員のキムタクが、いきなり総理大臣に

なってしまうって話だから驚きです。


しかしこのドラマの影響はというと、

世の主婦層からは、


「キムタクかっこいいよね~~~いつみてもいい男だわ!

でもドラマのストーリーは現実味ないね、、」と、



近所のおば様の井戸端会議を耳にしただけですが、

どうやらキムタクの株はあがったようですが、

政界のイメージアップ、一般市民の政界離れが

持ち直したか?という部分は謎な感じ。



いやはや、出費ばかりがかさむ

日本ライフでございます、とほほ。。





↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




スポンサーサイト




HAPPY CANADA DAY!!v-314

昨日のカナダデーも暑かったですよ~v-278

ところで。。。
日本のガゾリンの値上がり、スゴイですね~!! カナダでは、7月1日付けで、1Lにつき2.4¢のカーボンTAXなるものが加算され、ガスプライスは$152.0になりました!! maiaさんがカナダを離れた時に比べて、かなり上がったでしょう~。。。。。しかも短期間で。v-406

夏休みに入った今、遠出。。。。。考えてしまいます。。。。。
【2008/07/03 06:18】 URL | asamican #-[ 編集]
v-22asamicanさん

v-20Happy Canada Day!!!
またカナダも1歳年を重ねましたね♪

Canada Dayは、どちらかイベントに出かけ
られましたか??
ワタシは未だにStevestonのSalmon Festivalに
行けていないので、戻ったら是非行ってみたいものです。

ガソリン、カナダも上がりましたね~~~v-12
為替を計算すると、大体日本と同じぐらいですよね。。

今はもう気軽に車に乗れなくなってきましたよね、、
いやー痛い、痛いe-327

ご旅行、いいですね!!!
でもですね、飛行機でのご旅行は、
車より今はもっと痛いかもしれません、、、
飛行機のサーチャージ、かーーなーーーりーー
あがってます!!

日本でも今、海外旅行だと一人につき
4万~6万円のサーチャージ(サーチャージだけですよ!)
かかっていますe-282

も~これビックリ!!!

ハワイ4泊6日の旅、4万5千円!

とかいっても、サーチャージいれたら
軽く9万円以上の料金にはや代わりしますからね、、
恐ろしいです。。

と、いう中、今月15日からちょっと海外に行ってきま~す!
詳細は次回の日記にて(^-^)

【2008/07/03 21:39】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

