
湖のほとり

現在母が入院中の病院のすぐ側には、大きな湖公園があるのです。
いや~人っ子一人おらず、実にのどか!!(笑)



ただいま引越し真っ只中!!!

皆様にはまだお伝えしておりませんでしたが、

今回maia一家が住むのは、実は実家の家族が

住んでいたお部屋(笑)


そして、家族は同じアパート内の2階へと

移動することになりました。


2階はしっかり敷金等払って契約したわけで、

問題は残された4階のこれから住む部屋。



実に汚い!(笑)



家族もそこに10年近くも住んでいたものだから、

いたるところが汚れ(それでも綺麗に使っていたほうですが)、

生活の中でのどうしようもないキズなどもあるわけです。



そこで、家族からのご好意で、部屋の壁紙と、

床のフローリングを、ある一定の部分ではありますが、

業者さんにお願いして、替えてもらえることに!!!



と、思っていたら、業者とは、

この地域で独立開業してる、おじさん一人が

切り盛りしてるところで、結局家族も手伝って

作業を行ってたりしてます(笑)



ま、限られたバジェット内での作業なので、


こんなものかと・・・(汗)



今日は壁が真っ白に生まれかわり、


明日はフローリングが生まれ変わる予定です。




引越しの方ですが、一見順風満帆にみえましたが、


やはり出てくる出てくる問題ちゃん(笑)




まずはこれをご覧下さい。



畳間の惨事



これは和室の部屋の一部なのですが、

畳が日焼けしてしまって、こんなにも色が変わって

しまってましたーーーー(ドヒャー!)



もとの色は緑です。

そこには箪笥(たんす)がおいてありました。


そして、小麦色になっているのが生活焼けした部分です。


これも早急に改善予定。


それにしても、見事なツートーンカラーだったので、


記念にパチリ!(笑)




そして、もうひとつ。



これは新しく買った家電のオーブンレンジ。

オーブンレンジの悲劇



自分でもビックリしたのですが、


電気屋さんから宅配されたその当日、


その日の夕方まで、それがオーダーした色と


違うのが届いていたことに気づいていなかった、ワタシ(笑)



これにはねーーーもーーーいと、情けなしですよ!!


このオーブンレンジにしたのは、機能やデザインもあったけど、

そのオーブンのカラーが特に好きで、その色にしたのに、

なぜか希望のショコラ色ではなく、シルバーが届いてました、、、



早速これも電気屋さんに連絡。 現在在庫確認中で、

確認でき次第、希望色に変更してもらう予定。



でも、ちょっと不安だったのが、もし希望色がなかった場合・・・

一体どうなるのでしょうか


それがちょっと不安です・・・・。





↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ





こんばんはe-69携帯届いたんですね!
とってもキレイでよかったです!
しかも画面が見やくて、ゆっこも変えたいなぁ~と思いました(笑)

お引越し、いかがですか??
ゆっこも昨年、実家の壁紙張り替えまして・・
それだけでガラッと変わった気がして、楽しかったです!
もちろん他にも問題が山積みなんですが、
目に見える部分は大切です(笑)

ひとつ前ですが、カナダの自然はやっぱりいいですねぇ!
実はゆっこ、カナダに興味があって、
maiaさんのブログに出会ったのですe-68
いつもキレイなお写真で、更に興味がわいて・・
こんなステキな大自然の中でなら、ストレスなくなりますね(笑)
いつかカナダにいってみたいです!!

ショコラ色のオーブン、早く届くといいですねっe-51


【2008/05/21 21:07】 URL | ゆっこ #HHbKxpHY[ 編集]
v-22ゆっこさん

ゆっこさん、こんにちは!maiaです。
コメントありがとうございますe-68

カナダにご興味があって、このブログを
見つけて下さったということで、カナダ好きのワタシと
しても、とても嬉しく思います。

壁紙や床を張り替えるだけで、
お部屋って本当にパッ!と替わりますよね!!
ワタシも今回ビックリしています!

こうやってこだわっていろいろ替えれたらいいのですが、
そのためにはやはり大きな金額が必要だったりと、
理想と現実のハザマで揺れてます(笑)

カナダの自然はやはりワタシも大好きですe-113
何と言っても、空の色から違います。

今は海外へ出るのも比較的簡単にいけると思います。
チャンスがあれば、是非ゆっこさんもカナダに
行かれてみてくださいね!きっとナニか新しい
発見があると思いますe-267

またいつでもコメントくださいね~

【2008/05/23 15:01】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

