

昨年の5月12日ごろ

丁度昨年の今頃、West Vancouverからフェリーで20分で行ける
ボーエンアイランドに旦那とピクニックに行った時の一コマ。




写真の整理をしてみました。

たまったま、丁度昨年の今頃の写真のデータが

出てきました。



もう既に、懐かしい(笑)



この時期はバンクーバーのマラソン大会に出た後だったので、


よくジムで運動してたな(笑) 今してないし(笑)タラ


そのノリで、歩く事にも気がけてて、旦那とピクニックとか

散歩も沢山いってました。




カナダバンクーバーは気軽に自然に触れれる場所が沢山あって、


やっぱり良い街だと、改めて思います。




子供が生まれたら、やはり自然の近くで育てたい。赤ちゃん赤ちゃん



土や草の上を裸足で走ったり、沢山の動物に触れられて、

マイナスイオン沢山の空気を吸えて(笑)、

小さい時からゲーム機を与えるのではなく、

山キャンプに行ったり、家族でスポーツしたり。



人や自然とのふれあいがたくさんある街だからこそ、

今も人々を魅了し続けているのかもしれませんね。


バンクーバーってそんな街です。



わんちゃん



そういえば、

ワンちゃんに関して、カナダと日本を比べて、

以前からずっと思っていたことがあります。


カナダにいるワンちゃん、

むやみにあまり吠えたりしませんでしたね。


日本に帰ってきて、やたら犬が吠える声を耳にします。



もしや、カナダではワンちゃんもゆったり暮らし、


日本に住むワンちゃんは、人間と同じように


ストレスが溜まってしまうのか・・・・



本当の理由はわかりませんが、これは前々から


感じていました。皆さんはいかがでしょうか???




・・・と、いずれかワタシたちもカナダへ


戻らねばなりませんので、今はカナダを惜しむより、


日本ライフを楽しみましょう!(笑)



と、言いつつ、ちょっとカナダシックだったりもする(笑)





でも日本でもすごいところはある!!!


今後毎度ネタにあがりそうだが、


それはやはりサービスの質





今日、自分の口座のある三井●友銀行へ、


情報の変更のためにオンラインで登録をした。



ま、ここはちょっと面倒だったのですが、

最終的に、オンラインだけでは終わらず、

書類を郵送しないといけないことになりました。



しかし、オンライン上である程度情報を打ち込んだ後、

自宅にあるプリンターからプリントアウトさせ、

印鑑の捺印をして郵送すれば良いだけだったのですが、、、、


ありゃま!!!!


素晴らしいサービス



なんともご丁寧に、必要書類の詳細、および

郵送先の住所等、プリントアウトすれば情報が一緒に付いてくる!!!




捺印の後、後は自宅にある封筒に、


上記の住所フォームを切り取ってノリで貼るだけ!!!!



切手代も銀行持ちです。



と、いうか、すんごいサービスだよーーーー。


カナダをはじめ、海外では考えられない (゚ー゚)(。_。)ウンウン


こーなんというか、人が考える先の先まで考えて、

その準備もしてあるんですね!!!!



改めて逆カルチャーショックです。え




便利ちゃ便利だけど、

でもやはり、手書きとか、自分でこういった準備や手間も

やってきたワタシとしては、なんだかちょっと過剰な気もしちゃったり、、、



海外から来た人が、日本のお店や飲食店に出向いて、

いらっしゃいませ」に始まり、帰るときは深々とお辞儀をしながら

ありがとうございます、またお越しください」に妙に戸惑ってしまうように、


何故だか、準備されすぎてて、戸惑ってしまうのでした(笑)



まっ、数ヵ月後にはこんなことを言ってたことも

すっかり忘れて、快適に暮らしてることでしょうけどね(笑)



だからこそ、日記に書いておこーっと!(笑)




それからそれから、

携帯電話、無事登録し、快適に使ってまーーす!!!


いろんな機能がつきすぎて、コマってます(爆)



PRADA携帯



そして、店頭でもボチボチ、ブランドのPRADA

携帯が出回ってきましたね。

i-phoneのように、タッチパネルらしいですよ。

出所は、韓国ブランドのLGです。



PRADA好きにはたまらない逸品


PRADA携帯、いかがなものでしょうか?!






「多分役に立つだろう!(^^;)」
  maiaの今日のおまけの雑学コーナー   


1カナダの人はよくハイキング(Hiking)に行く。が、
日本の感覚のお散歩と違い、Hikingは、ほぼ山登りのことを指すので
間違えのないようにしたい(笑)

2実は以前も日記に書いたことがあったが、
英語でマイナスイオンは「Negative Ion(ネガティブアイオン)」と呼ばれます。

3携帯電話は英語で「Cell phone:セルフォン」、ノートパソコンは
「Lap top(ラップトップ)」と呼ばれます。



↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner









スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ





またまたこんにちわ♪

犬の話ですが。。。

私もmaiaさんとおんなじこと感じてました。。。。。 日本の犬はよく吠えるのに、カナダの犬は吠えない。。。こっちで吠えている犬を見ると、逆に“何かあったのか。。。?”なんて思ってしまいます。 それにリーシュなしで一緒に散歩している犬もよく見かけますし、店先でおとな~しくご飼い主を待っている犬も、沢山見かけますよね。

ゆったりしているカナダ人に育てられた(?)犬達は、きっと心身ともに満たされているんだと思います。周りにいる犬の飼い主達の犬への対応の仕方を見ているとわかるけど、子供を育てるのといっしょで、頻繁に褒めまくっていますね。 気性の荒い(苦笑)日本人に育てられた犬達は、反発するのかよく吠えますし、そんな親達に育てられた子供達は、アグレッシブになりやすいかと思います。

あ~。。。私も犬がほしいな~。。。

ところで、日本のガソリンスタンドでは、未だに店員さんがお客様に頭を下げて見送っているのでしょうか!?!?

【2008/05/17 03:03】 URL | asamican #-[ 編集]
先日、カイロ市内の携帯ショップで ドルチェ&ガッバーナの携帯を発見。
でもこれって、本当にドルガバのデザインなのかな?
バッタものかもしれないけど。
【2008/05/17 05:54】 URL | Eilly #-[ 編集]
v-22Asamicanさん

Asamicanさんも同じように感じてらっしゃったのですね~嬉しいです!

あれは本当になんでなんでしょうかね~!?
DNA? 環境? 食べ物? それとも育て方?
理由は謎ですが、でもワタシもずっと思ってました。

ワタシもワンちゃん欲しいんです。
今から住むアパート、暗黙の了解でペットがOKなんです(笑)
ワタシはかなり小さい小型犬が欲しい!!とずっと思ってましたが
(もちろん今もそうですが)、実際に手に乗ってしまうような
小さなチワワを見たとき、やっぱもうちょっとサイズが欲しいなー
なんては薄情なこと思ってしまいました(笑)
小さすぎるワンちゃん、何かの拍子に、ふんずけてしまわないかと、
心配になってしまいました。しかし、今も希望はチワワです!v-522

ガソリンスタンドですが、
今かなりの率でセルフサービスです。
要はカナダと同じスタイルです。

でもちょっと笑えたのが、先日、いかにも今どき~♪な
若い女の子がいて、格好はミニスカートに高いヒールをはいているにも
関わらず、スタンドで普通にガソリン入れてる姿は、
なんともチグハグで笑えてしまいました。

笑っちゃいかんけど、格好は超女の子なのに、
やってることはガス給油(笑)たくましいなと思いました(笑)
そんなワタシも入れてますけどねー(笑)

【2008/05/18 00:37】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]
v-22Eillyさん

こちらにもコメント、ありがとうございます(ペコリ)

D&Gの携帯、早速調べてみました!(笑)
どーしても気になることは調べてしまうたちなので、
お許しくださいww

機種ですが、ハロモト!でお馴染みのMotorola
のようですねv-6v-352

Eillyさんが発見されたのは、この機種でしょうか?
http://www.phonedog.com/cell-phone-research/motorola-razr-v3i-dg.aspx

さらに調べてみると、
携帯以外にも、電話のレシーバーを果たしてくれる
イヤフォンも。。。(笑)

↓ ↓ ↓ ↓
http://www.calcellular.com/h700-gold.html

これ、なんか、「なんとか戦隊!」とかのメカの1つに
出てきそうなデザインですよね(爆)


ブランドも、今や携帯業界にも進出ですね!!
【2008/05/18 00:43】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]
これこれ~。すごい値段でした。
確か10万近かったような。誰が買うんだろ、と思っちゃいました。
でも、サウジのお金持ちとか好きそうよね~いかにも。

ヘッドセットは、いつも怒鳴っているエジプト人はきっと音が割れてしまいそうだね。これは初めて見ました!
【2008/05/18 03:20】 URL | Eilly #-[ 編集]
v-22Eillyさん

えーーーーー!!そんなにしちゃうんですね~~v-12
あーそうか、海外はもとから原価をちょっと下げただけのような価格ですよね、、。
それも、ブランドとのコラボ品や、通常の携帯会社規定のモデルでないもの
(要は裏で自分で購入したりするのも)バカ高いですもんね!

しかしながらきっとエジプトではD&Gは人気なんでしょうね!
なので携帯にまでなるのだろうし、それが日本であれば、
一体どれだけの人がD&G携帯を欲しいと思うか・・・

そう考えると、エジプトでの流行とうか、
その国のブランド志向が伺えて面白いですね!



【2008/05/20 08:47】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

