
 

ちょっと変わった煮物してみました~

じゃがいもと、鶏肉の甘辛煮物。あと1品欲しい!という時に
簡単にできる優れものな煮物です。




今、新しい新居に移るため、

引越しの準備および片付けをすこ~し始めました。



そして、出てくるは、出てくるは、、、

次から次に昔の物の発掘現場と化す、部屋(笑)


昔すごく気に入っていた服、でももう入らない、、(笑)

昔すごく気に入っていたCD、でももう聞かない、、(笑)




そんなものの中でも、ワタシの中で絶対捨てれないもの、

それは友人たちからの手紙です




ワタシが20歳の時、

仲の良かった女グループがあって、

ワタシの誕生日に、みんなが手作りで作ってくれた

バースデーカード。



BD

カードの袋も全て手作りなのです。



だいぶ色褪せてしまったけれど、


今もその友人たちからの気持ちは色焦ることなく、


ワタシの大切なもの入れにしまってあるのです。




この時代の友人をワタシは、


KIRA KIRA同じ釜の飯友達KIRA KIRA」と呼んでいます。


その時代は丁度カナダにいました。


海外に留学して、日本人の友達を作るのはイヤ!と

思う人もいると思いますが、


実際のところ、


日本人の友達=自分と同じ言語を話し、

同じ価値観を持ち、相談をできる友人は、

本当に現地では大切なのです。



日本人の友達とは言え、言ってみれば

日本中を縮小して、いろんな地の人と出会えるわけです


北は北海道から、南は沖縄まで!!!日本?



日本にいると、どうしても自分の住んでいる地域の友達以外

作るのが困難だったりしますが、留学の醍醐味の1つは、

同じ日本人でも、ほんとーーーにいろんな地域の人、

違う年齢の人に会えるわけです。



こんな素敵なことはありません!!嬉しすぎてどうしような顔絵文字名を入力してください



今留学されてる方、これから留学される方でも、

日本人だからと疎遠にならず、どんな人でも

どんどん友達になっていってください。



人脈は、ほんとーーに宝です


そしてさらに世界の友達もできれば、Betterじゃないですか?




そんなワタシのこの時代からの友達は、

今でももちろん連絡を取っています。




BDカード

メンバー全員の顔も、色画用紙で手作り!!!



苦楽を共にして、自分の青春時代の1ページを

わけあった友人からの手紙。



見つけて中を開くと、思わず笑みがこぼれました。


振り返れば、本当に周りの人々には恵まれてるな~と


思います。改めて、みんなに感謝です。





さて、昨日の日記にあった携帯電話ですが、


もう届きましたよ!!



最近は荷物のお届けもかなり早くてビックリです!!


オーダーしたのは昨日、午前中。


で、昨日の夕方には発送されていて、


本日午前中、もうワタシの手元に品が届きました。





届いた携帯

届いた携帯を早速開けてみる!!送り先は大阪。そしてワタシの住む福岡へ。




オイオイ、たった1日なの!!!gokuと、


あまりにカナダのゆったり感覚だったせいか、


日本の迅速なサービスに、目をまん丸にしてしまったワタシです(笑)


なんて素敵にジャパネスク!


あ、これ昔の漫画の題名ですね、、失敬・・(笑)。




あれ?もしやこれって驚くところじゃないのかな?

結構当たり前だったりしてます??(苦笑)

そうだったら許してくださ~~~い(爆)






携帯1テレビを観る時



実物ですが、思ったよりも、かなり綺麗でした


イヤイヤ、冗談抜きで



説明書も新品、同封してあるCDロムも未開封。


保障証もしっかりついているので、


文句なしです!!


あとは、ドコモショップに行って、契約だぁ!(笑)





それと、軽く在宅のシゴトも決まりました。


某アメリカ外資系企業の提携下で働くお仕事ですが、


実際指示を出してくるのは、そのアイルランドオフィス。



うーー・・・ん、ワタシ、ぶっちゃけ


British English(英国英語)はちょっと苦手だったりします(笑)


でもボチボーチ頑張ってみるかな~


と、相変わらずマイペースに進むmaiaでした!笑



こんなんですけど、これからもどうぞヨロシクです!





↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner







スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ





こんにちわ♪

私もmaiaさんと同じく、こっちで知り合った日本のお友達は、とっても大切だと思っています。 それでも、留学時代は、ちょっと気合が入っていたので、日本人同士でも英語で。。。なんてこともあったけど、日本同士だったら、やっぱり日本語で話したほうが、気持ちがちゃんと伝わりますよね。(^^;)

私も、日記を読んでいてびっくりでしたが、日本のサービスは、本当にいいと思います。 で~も~。。。。。そういった迅速なサービスの裏には、‘ストレス’があるんじゃないかと。。。。。お客さんのほうもそれが当たり前になって、ちょっとでも何か手違いが起こると即座に苦情を言ってみたり。。。。。

私は最近ストレスが原因で、体にいろいろ負担がかかっているので、‘ストレス’‘ゆったり’といったような言葉には、敏感になっている次第です。。。。。

日本の迅速さと、カナダのゆったり感。。。中間ってのがあったらいいな~。。。

それにしても、とってもきれいな携帯ですね。♪ TVも見れちゃったりするの!?
【2008/05/15 02:07】 URL | asamican #-[ 編集]
v-22asamicanさん

こんにちは!!
あらら、、今ストレスフルなんですか!?
大丈夫でしょうか??

ストレスって本当に厄介で、ココロと体は別物というか、
気持ちでは大丈夫!まだ頑張れる!と思っても、
体がNG出したりもありますし、それで逆に悪化しちゃたりもありますもんね~~。
ワタシもそういうことあったので、
Asamicanさんのお気持ち、よくわかります。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

「ゆっくりしてね、リラックスしてね」と人は言いますが、
そういわれれば言われるほど、
「一体ワタシにとって“ゆっくりする、リラックスする”って何なんだろう?」とか、
余計に迷宮入りなんかしちゃったりもして(笑)

ワタシはそういう時、ほんとーーに自分のしたいことを
してみました。「楽しい!」とか「心地よい」とか、
頭でなくて、ココロの底から思えることを探してみて、トライしてみました。

ま、それが今の趣味につながってたりもするわけですが、
あとは、運動すると、結構気持ち晴れますよね!v-29
なんでもいいんじゃなくって、自分が好きな運動を。
汗をスカッ!とかいた後のあと心地よいけだるさなんて、
はまってしまいますv-407e-420

なにがともあれ、外傷と違って、ストレスはなかなか
recoverするのが難しいですので、Asamicanさんの
ココロの趣くままに、自分の気持ちに素直になって
あげて下さい。

なんだかんだ言って、自分を助けてあげれるのは、
自分自身でしかなかったりしますので(^^)

と、熱く語ってしまいましたが、

留学時代!
今思えば、本当に楽しかった!
あの時代は本当に輝いてましたねe-267
歌で言えば、カーペンターズの
「Top of the world」!?(笑)

な~んにも考えてなくって、ちょっとしたことでも
面白くて(笑)ほんと無邪気でしたv-352

ま、それだけ「地」だったわけで、その地のワタシを
受け入れてくれてる友達には本当に感謝です。
だからこそ、昔の友達っていつまで経っても
変わらず付き合えるのかもしれませんよね!








【2008/05/16 11:38】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]
ヤバイv-8
超、懐かしすぎるv-218
【2008/05/22 13:00】 URL | ミッツィー #-[ 編集]
v-22ミッツィーちゃん

でしょ?(笑)
【2008/05/23 15:02】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

