
夕刻の5号線
夕刻時の5号線を走る。空がほんのりピンク色。



人生で初めて専業主婦をしていますが、

時間を持て余すことが多いのデス。


と、本当はそんなこと言ってられないぐらい、


やらなくてはいけないコトが山積みだったりもする(汗)


① 引越しの準備 と その契約ゴト
 
② 旦那の日本のビザの書類作成

③ 在宅でできる外資系企業とのやり取り



そして、毎日の料理等の家のコトがあるのです。



主婦の日課にかかせないもの
主婦の毎日のお友達、洗濯ばさみくん(笑)



現在のところ、進んでいるものは~・・・・エット・・・(--;)



どれだろう!?(爆)



しいて言えば3番だろうか。



先々はまた勤めに出るのかもしれないが、


週に3~5時間程度で良い仕事があり、


今まで培ってきた英語を使えるということで、


アメリカ母体の企業のサポート(!?)職を見つけ、


アプライしているわけだが、正直、

漕ぎつくまでにも結構大変です、、、




履歴書送付 →書類選考 → 質問表の返答 →また選考、


そして採用となるそうで、面接がないだけいいのかもしれないけど、


これから先、また英語テストなどあるのかもしれないし、


前途多難です、、。在宅とは言え、質問表もかなり外資的な的確な


質問も多い。“こういう場合、どうしますか?” “この状態を、あなたなら


どう改善できますか?例を踏まえて説明してください”みたいな質問が多く、


ひさかたぶりのライティングに辞書を引いてしまいました(笑)。



辞書で思ったのですが、辞書って実はあまり使えない。。



こう言いたいのに!という単語表現が乗っておらず、


結局自分の勘を頼って言葉も選ぶことになり、


これでいいのか? と焦りも出て参るのです。


どうにか仕上げ、提出。



後は煮るなり、焼くなりしてくれ!



通ればラッキー★ 通らなければまた探すまでです。



部屋の引越しは5月中旬を目処に家


ラッキーなことに、実家から徒歩1分圏内の所で



空き部屋があり、そこにする予定。




家電品、家具が全くない状態からのスタートなので、



今は時間を見つけて、リサイクルセンターなどに



家具探しにも行く日々絵文字名を入力してください





これがまた楽しいのですハート



安くて良い品があると、フリマに行ってた高校時代のように、


ワクワクとしてきてしまうのです嬉しすぎてどうしような顔




と、言いつつも、まだ何1つ買ってないところがポイントです(笑)



バリにまだいる旦那に相談すると、



“maiaの好きなもので揃えていいよ~でもそんな完璧に

揃えないでいいからね”



とのことだったので、ボチボ~チ、揃えていければいいのかな!




あ、そうそう、今日のお題と内容が反れましたが、


主婦、ちゃんとしてますよ~~~(^^;)



基本、家族で役割分担制の我が家ですが、


料理はやはり私が多いです。




肉じゃがの日



和食党の我が家のメンバー。


そのため、ホントに、和食が多いですjumee☆chef4




でもたまに家族の友人等が遊びに来るので、


大勢の人数で食べる料理はなんともおいしいものです!




こちらは先日の晩御飯。豆腐ハンバーグ。



豆腐ハンバーグの日



どことな~く、“つくね”みたいになってしまったのは


失敗でしたが、すり大根と大葉を乗せて、ポン酢を


サッとかければ、しっかり和風ハンバーグです。



思った以上に食費にお金のかかっている我が家--



少しづつ、それを抑えれるようにしていけたらと、


今企んでいます(笑) 98666アップロードファイル



バンクーバーで節約生活をしていたため、

しっかり身にしみついてしまっているようです(^^;)

目指せ!貯蓄のできる家庭!!(笑)


ワタシが実家の家計を改善してみせますとも!!(笑)





↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

新たに参戦!Blogランキング
↓ ↓ ↓



c4

 banner







スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ





こんにちは。 楽しそうですね。 家具を揃えるって言っても、日本に永住しない可能性が高いと思いますので。。。何を揃えて行くか、さじ加減が難しいですね。 こちらはやっと気温が15度前後まで上がってきて初夏らしい天気となってきましたよ。 やっとです。 1週間前に義母が遊びに来たのでブッチャートガーデンに連れて行ったら。。。吹雪きました。。。チューリップも桜も雪景色でした。
【2008/05/01 07:52】 URL | りっく #-[ 編集]
はじめまして。こんにちは^^

はじめてコメントさせて頂きます☆

よかったら、私のホームページ覗いてみてくださいね。
 
 http://071210.web.fc2.com/
【2008/05/01 14:42】 URL | ひーたん #-[ 編集]
いいブログですね
よかったら私のブログも見てください
【2008/05/01 16:22】 URL | みわりん #-[ 編集]
はじめまして 気になったのでコメント残しました
よかったら私のブログも見てください
【2008/05/02 10:27】 URL | 乙女 #-[ 編集]
v-22りっくさん

こんにちは!
まずはブッチャードガーデンネタから。

えーーーーー吹雪いてたんですかe-2e-3
それはかなりびっくりでした!!!
確か、春なのに、大雪降った日ありましたよね。。!?
義理母様もたいそう驚かれたこととお察しいたします。

家具ですが、りっくさんのおっしゃる通り、
さじ加減が難しい、、、。かわいくしたいけど、
いや!待てまて、あまり揃えると後から大変なことに
なってしまう・・・と、ココロにブレーキをかけています。
また、なるべく出費を抑えたいので、リサイクルセンターへ。
かなり綺麗な品も多く、行くのは楽しんでます(笑)

今日、QICから、カナダから送った荷物、
7箱が届きました、、、。

その存在を忘れつつあったのですが、
7箱を目の前にした時、やはりあまり物は買うまいと、
改めて思いました(笑)


【2008/05/07 10:17】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

