
ワンちゃんもぽわ~んの春

ワンちゃんだって、こんなにポカポカ陽気だと、ぽわわ~ん、トロ~ンとなるよね。



いや~今日から一気に温かくなった福岡。

車の中で、クーラーかけちゃったよ(笑)


今思うと、これから迎える日本の梅雨や夏。


ざっと6年ぶりぐらいかな!?


正直、怖いッス!!




そういえば、先日念願の「とんこつらーめん」


食べてきましたよ~



I ♡ とんこつ



よく他県の方に聞かれるのですが、

福岡ではいたるところにらーめん屋があるんだよね?と。

そう、思われる方も多いようですが、

実のところ、コンビニの様にそんなに点在するわけではなく、

ある程度、探さないといけません(笑)



お奨めもいくつかありますので、福岡に来られる方は、

気軽に聞いてくださいね(笑)




今のところ、maiaは日々家の家事と、

母親の病院の行ったり、来たり。



1ヶ月に2回の外泊。

あと、リハビリのない日などは外出も

できるようになった母ですが、

リハビリが無い日って、週末ぐらいです。



ですので今のところ、毎週末、帰宅している母ですが、


恐ろしい速度で回復しているその様は、


日々の努力と持ち前の根性からでしょうか(笑)



Hand

ベランダに立ち、外を眺める母。なんかメガネ、落ちそうだけど、、


手術後は丸刈りだった髪の毛も、

今はベリーショートぐらいまで復活!



その姿が、あるものに似ています。


それは、「もぐら」(笑)


なので、あだ名が「もぐらちゃん」になりました(笑)


本人も、まんざらでもなさそうです(笑)




最近になり、ようやく日々の生活ペースができてきて、

自分の時間もとれるようになってきました。


バンクーバーのお友達、eCkStarちゃんと、

その彼のNikoっちから、カナダを去る際に頂いた

株の本を読んでます(笑)




Reading



株とはなんぞやというお話から、

痛手なしでの正しいかけ方などが

と~ってもわかりやすく書いてあります。


メインはアメリカの株なんですけどね(笑)

でも欧米流の株のやり方を学んでみるのもいいかも。



本当は旦那にすぐにでも読ませたいけど、

ワタシが持って帰ってきたので、まずはワタシから(笑)


株や外国為替取引(FX)など共通しますが、

これは社会の動きをしっかりみないといけない、

とても勉強になるものです。


あと、各国の首相の話より、財務大臣の話などの

経済方針など
を聞き入れた方が、先が読みやすいのかも・・・


情報が錯乱する中、正しい情報を得るって

難しいですが、儲け思考というより、

社会勉強、生涯学習として始めてみるのも

良いのかもしれません。


あーー、でもワタシは小心者なので、

まずはFXかな~~(笑)






あ、最後になりますが、

バンクーバーで大学に通われるAiさんのブログ

拝見してmaiaも今日知ったのですが、


これからカナダカナダへ留学、それも、公立大学・短大に進学を考える方、

かなりの朗報ですよーーーーー



カナダ移民局からリリースされた情報で、

カナダの公立大学・短大等を卒業された人は、

従来、卒業後3ヶ月以内に自身で仕事を見つけた場合、

Post Graduate Visaと言われる、「就労ビザ」が出ていました。

期間は多くが1年間

自分の探してきて雇用先でのみ、就労ができました。




しかーーーーーーし!!!



これはすごい。




ほんと、驚いた。
 





新しく発表されたルールによると、


公立学校卒業後から3ヶ月以内に雇用先を自身で見つけ
(ここまでは今までと一緒)


そこから一気に3年間の就労ビザが降りるように


なるというじゃないですか!!!




これは本当にすごいことです。 



3年間ですよ、3年間   


カナダで働きながら暮らせるわけです嬉しすぎてどうしような顔




 さらに、雇用先を変えること、そして、


自分の学んだメジャー(専攻)以外のフィールドでも


働いてOKになったというじゃないですか~~~!!





もう1つ言うと、公立の大学・短大を出ていると、


カナダの 永住権取得 もしやすくなります。




くぅぅぅ~~~~!

maiaがカナダで就職した時は、SARSなんかで

カナダ就職氷河期氷つくねだったり、就労ビザ、移民のビザも

かなり取りにくかったのに、今からの方は

ホントにラッキーでやぁい!号泣



でも、これからカナダ留学+移民を考える方、頑張って!

・・・・と、以前カナダで、ビザに携わる仕事をしていたので、

気になったカナダニュースでした~♪






↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

新たに参戦!Blogランキング
↓ ↓ ↓



c4

 banner










スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ





いやぁ~福岡は暖かそうですねぇ☆
本読んで頂いているみたいで、有難うございます^^
福岡のラーメン美味しそう♪やっぱりラーメンは
細麺とんこつが一番^^よだれでそぅ~~!!
【2008/04/24 14:42】 URL | eCkStar #-[ 編集]
 v-22 eCkStar ちゃん

元気にしてる~!?
コメントありがとう!!!
丁度最近どうしてるかな~?と
思ってたところだったよーv-222

福岡も暖かくなったけど、
日によってまだ風が寒かったりもあります。
桜も全て葉桜になり、街はなんだか
ゴールデンWeekモードだよv-353

なんだか、Golden Weekって懐かしくないですか?(笑)

本は今読んでまーす!
毎日パタパタとしてて、一気に腰据えて
読み進められないのは痛いけど、
少しづつ堪能してます、ほんとありがとね!!

今日で日本に帰ってきて丸1ヶ月が経ちました。
早かったような、遅かったような、、、
でもまだ生活に今イチ慣れてませ~ん。
旦那が帰ってくるまで、あと1ヶ月となります。
折り返し地点でもあります!

また今度Onlineの時にでも話せたらいいね!!
近況報告も待ってるよ~~v-345


【2008/04/25 11:38】 URL | maia #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

