




唐辛子





昨年の冬、使っていない植木鉢に、

唐辛子のタネをまいてみました。



春になってもなかなか芽を出さず、

やっぱり育つはずないか、、、



と思っていた矢先、芽を出しました。



今ではここまで育ちました。




人生で初めて唐辛子の葉っぱをみた年でもありました。




今年はたらふく唐辛子料理をするゾー!



と、言いつつ、



辛いものが苦手なマイアです(テヘッ)



気合だけ十分なタイプです。




そんな横で今夜の晩御飯は、




kokumaro



日本のシチューでございます。



KOKUMARO:こくまろ 英語版でございます。




こくまろも、名前が英語になるだけで


なんだか外国のものっぽい。




味は日本のものと変わらず。




しかし値段は日本からの輸入のモノより安いのです。



それなら安い方がいい。




主婦は常に家計を考えてしまうのでした(笑)





しかしながら、いつも文句1つ言わず、


パクパク料理を食べる旦那はありがたい。


作る側としても嬉しいものです。




あとは量を減らしてくれたら最高です(爆)。




















maiaビックリ、え

皆様のおかげで、

ブログランキングかなり上位に入ってました!



上位20位以内に入った日には

なにかイベント
でもやりたいものです




皆様、ありがとうです!!!

そして、これからも応援よろしくお願い致します



最後にいつもの


皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!







スポンサーサイト

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ





はじめましてv-238
いつもなつかしさを覚えつつ拝見しています!
私がカナダにいた時は(2000年ですが・・・)英語版のカレーのルーしか見たことなかったです。
今やこくまろシチューの英語版ルーが出てるんですね。
時の流れを感じますv-251
唐辛子楽しみですね。
採れた唐辛子を使った料理の写真期待しています!
【2007/06/12 22:42】 URL | merimarron #vXeIqmFk[ 編集]
KOKUMAROカワイイですね~(^-^)maiaさんの言うとおり、外国チックに見えます(笑)

唐辛子スクスク育ってね~♪♪♪
辛いもの大好きです♪

maiaさん”シソ”なんかもいいんじゃないですか?CANADAでは、なかなか手に入らないし☆バルコニーでミニ菜園いいですね~

【2007/06/13 00:27】 URL | おんじぇ #-[ 編集]
maiaさん^^はじめまして
今月末から、そっちに行く予定で現地情報をさがしてたら
出会いました!すてきな写真ばっかりで今からわくわくしてます
でもカナダドル強いですね~
それだけが心配です。。。
また次の写真たのしみにしてます!
【2007/06/13 00:40】 URL | ふうあ #-[ 編集]
こくまろ英語版始めて見た。でもって、味も変わらず値段が変わるってのも不思議~。
だったら、安いほうがいいね。
ちなみに、私はシチューが駄目になりました。
食べられなくはないんだけど、流産してから嫌いになった。
理由はわからないんだ。
まぁ、我が旦那もシチューは、あまり好きではないらしい。
こくまろのカレーはおいしいよね。
私は好きなんだ、こくまろカレー。
写真きれいだね~。
本当きれい。
この唐辛子は、鷹の爪??
太いのもあるよね。あと、カラーフルなのもさ。
【2007/06/13 01:59】 URL | Biscoito #-[ 編集]
>merimarronさんへ

こんにちは!そしてお初コメントありがとうございますv-344
コメントとても嬉しかったですv-290

こくまろシチューですが、シチュールーはカレーほど
歴史はないですよね、確かに。そして以前はグリコが
多かったのですが、今はハウスも入ってきて、
バリエーションも増えてきておりますよ~v-345

バンクーバーライフもだいぶ便利になってきています。

merimarronさんは2000年にこちらにいらっしゃったのですね。
当時はどの位ご滞在されてらっしゃったのでしょうか?
これからも懐かしい光景、そして新しい光景も
お届けできればと思っております♪

これからも応援、宜しくお願い致します♪♪


【2007/06/13 04:11】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>おんじぇさんへ

シソv-364

その通りですね。

シソは高いです。日本ではいくらなんでしょうか?
この間T&Tというスーパーに行ったところ、
10枚ぐらいで2ドルちょっとしてたような、、。

シソがこんなに高価なものだったとは~!

ということで、次回はシソですね、シソ!!

・・・・・・

ところで、シソって~・・・

何埋めたらいいのでしょうか?

ウメの種?(笑)
【2007/06/13 04:14】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>ふうあさんへ

ご訪問、そして温かいコメント、ありがとうございますv-238

来月からこちらにお越しになるのですねv-233

夏は1年の中でも最高なシーズンですので、
(気候はベストシーズンです)

楽しいステイができると良いですよねv-221

また、バンクーバーって、景色から写真撮って~!と
言ってくるような、そんな素敵な光景も沢山あります。

お越しになられる時は、カメラを忘れずに~v-212v-353

また是非遊びに来られてくださいね!お待ちしています。
【2007/06/13 04:17】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]
>Biscoitoさんへ

これは鷹の爪で~す!
あれ?タイチリかなぁ?
微妙だね(笑)

カラフルなの綺麗でしょうね~v-353
でもハラペ~ニョだけは、、、ハラペ~ニョだけは、、、
食べれない、、、

シチュー苦手なんですねぇ。
そっかちょっとトラウマかぁ。
でもカレーがある!カレー!!v-374v-353

【2007/06/13 04:22】 URL | maia@管理人 #MMIYU.WA[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

