



ちょっとぶりの日記になります。


出産予定日が近いこともあって、結構自宅にいることが

多くなったのですが、それでも結構やっておきたいことも多く、

なかなか日記UPまでに至っておりませんでした。。


予定日まであと1週間となりましたが、

本日39週目の検診で、帝王切開になる可能性が

かなり高くなりました。



というか、いや、そうなるだろうと思います。




その理由としてまず、赤ちゃんの頭のサイズと

ワタシの骨盤のサイズが結構ギリギリらしく、

普通分娩だと、出産時に母子共に大変になるだろう・・と。



ワタシは決して細見とかでもないのですが、

今回は赤ちゃんの、それも頭のサイズが大きいんです、、--



ざっと、10.6cmぐらい。。。。


photo.jpg
携帯カメラで撮ったので画質が悪くてスミマセン、、、
BPDというのが赤ちゃんの頭のサイズです。




平均的には9cm台が多い中、

やっぱり10cm超えは大きい・・・


よく聞く「子宮口全開」というのは大体

10cm開いている状態ですので、それ以上と思って頂ければ、

大きい感覚も少しはおわかりいただけるかと、、(苦笑)



もちろん、普通分娩でいきたいのであれば

それでも可能だけれど、リスクを考えると先生からは


帝王切開がいいのでは~・・と。


さらに、どうせするのであれば

陣痛が来る前がいいだろう、と。




と、なると、予定日まであと1週間。



もういつ陣痛がきてもおかしくないわけで、


そうなるとさらにさらに、帝王切開をするのであれば


今週中に執刀されることになるわけですえ




確かに急ではあるけど、


でも赤ちゃんの無事が何よりも大事!!!




今日のところ病院には、

『一度主人とも話してみます』といって帰ってきましたが、

ワタシの腹は帝王切開でもいいかなと、ほぼ決まっています。


あとはその日程をいつにするのか・・・・



あと1時間ほどで旦那も仕事から帰ってきますので、

家族会議となりそうです。



皆さま、マイアが無事に生還して

またこのゴゴカナでお会いできるのを

祈ってやってください!!(笑)









天草四朗時貞

歴史でも習う、有名な天草四郎時貞の像。
島原の乱勃発の時は16才程度の少年で、十字架を掲げて戦闘を指揮したと伝わり、
幕府軍の原城総攻撃により火の中で自害したと言われている。




実は、今から1か月近く前のことですが、

家族で天草に日帰り旅行に行った日がありました。


天気も良く、まだ寒くもなく、ドライブを堪能できたのですが、

お恥ずかしながらワタシ、「天草市」はずっと、長崎県だと

信じておりました(笑) 実際はスザンヌの出身地でも有名な

熊本県でした 



途中海が綺麗な場所がありました。

天草



せっかく海の近くに来たのだから!と、

お昼は奮発して美味しい海鮮料理を!と

思って入ったお店のサービスはイマイチ・・・



ドライバー男性陣は勢いづけにビールを

飲みたいところですが、これで我慢!!(笑)


beer.jpg

グラスはアサヒ。

でも中身はキリンのノンアルコール、みたいな(笑)



と、いろいろ書き出そうか思いましたが、

よく思い返せばば特にスペシャルなことがなかった旅(汗)



一番思い出すのは、帰りの高速道路で、

道路工事があっていたため、

たった10キロ進むのに、3時間近くかかったことがーん



普通高速を走る時、時速100キロとして10分程度で

行ける道です。それが3時間かかったわけです!!!!


もちろん途中お手洗いにも行けず、本当に辛かった~~タラ





また、ここ最近は出産ラッシュ!

近いお友達でも3名ほど出産した友達がいたり、

おめでたいこと続きですKIRA KIRA



yuri2.jpg


ワタシの番も近そうです。


妊娠6か月ごろにはあったのですが、

それからめっきり消えていた乳頭の張りや痛みなども

最近は出てきてたり、お腹が下がっているのがわかったり、

とかくここ最近は呼吸が苦しい・・・


マラソンとかした後の空気を一杯すったあとの感じって

わかりますでしょうか!?


そんな感じで肺がなんだか苦しいです。



傍からみたら、臨月近くの大きなお腹の妊婦さんって

なんだか幸せそうに見えますが、実際のところ、

臨月近くからは結構重い体と、思い通りに行かない体を

支えるのに必死なわけです(笑)



ほんと、結構必死です(笑)



ベビー用品も大体揃ったし、

名前も考えたし、

あとちょっと諸々しておきたいことはあるけど、

ゆったりとその日まで構えたいなと思ってます。



次回の日記で、もう生まれてたら笑えますけどねーwww








↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




正統派お小遣い稼ぎ!!
★☆★ 妊婦・主婦でも簡単にできるちょっとしたお小遣い稼ぎ ★☆★
         (maiaもやってますよ~!!(^-^))


↓   ↓   ↓   ↓   ↓
試してガッテン!
マクロミルへ登録




テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報



手作りスタイ

先日試しに作ってみた赤ちゃん用のスタイ。手縫いで頑張ってみました。




11月に入り、グンと気温が下がったかと思えば、

この週末は温かい日が続きました




前回の日記で記載したマタニティービクス友達も無事に帝王切開での出産、

そして昨日無事退院いたしました!よかった!よかった!!




来月はもう師走で、さらに家族も増えると思うと

今のうちにやっておかないといけないことが一杯で

めまぐるしい毎日ですじーダッシュ




最近の出来事として、妊娠も臨月に入り、

今日から37週目ということもあり、

もういつ生まれてきてもOK!といったところになりました。



お腹がよく張ります。夜中は本当に大変で、

たまに前駆陣痛か?と思うような収縮をしていますかお

先生曰く、それが頻繁に来て、陣痛になるのだと。



恐ろしいことに、お腹の赤ちゃんの頭囲はなんと10センチを超え!!


(平均は9センチぐらい・・・)無事に産めるのだろうか・・・と

ちょっと心配な日々でもあります顔文字1(背景黒用)


推定体重は3.5キロ前後になるのではないかな~と、先生。


あまり大きいと難産になりそうなので、今日からは

お腹に向かって「早く出てこ~い」と問いかけスタートですGOOD






また、来週は1か月ほど早いクリスマスクリスマスパーティークリスマス


友人が私と旦那のために開いてくれます。


[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#10/雪の結晶04-02 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#04 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#09/雪の結晶04-01 †SbWebs†[XmasOrns]キャンドル(*゜▽゜)ノ †SbWebs†





出産予定が12月1日ですので、今年のクリスマスは

なかなか外出できないだろう・・と気をつかって早く開いてくれます。



そこの愛息子のために、フォトブックなるものを今年は

作ってみました本


いや、正しく言えば、息子のためというより、

友人夫妻のため(!?)笑


産まれてから1歳6か月になる今まで撮ってきた写真を


フォトブックに。出来上がりは来週なので、パーティー時に


渡せないのが残念ですが、でもクリスマスギフトにしようと


思っておりますキラキラハート







また、最近の大きな出来事と言えば、

Maia,苗字が変わります((笑))



えーーーーー今さら~~!という声が聞こえてきそうですが、

はい、そうなんです(笑)



結婚して3年以上経ちますが、やっとね(笑)



その理由は生まれてくる子供のため、

そして今後の家族のため。





しかしながら、30数年慣れ親しんできた自分の苗字。


実際変わるとなると、結構寂しい+勇気がいるもので・・・絵文字名を入力してください



日本国内に住む国際結婚カップルの方でも、

実際のところ結婚後も旧姓をそのまま使われる方も多く、

その中での変更ですので、結構勇気が・・・



さらに、カタカナ苗字になるという抵抗感・・・・--



病院で名前を呼ばれる時、銀行で呼ばれる時、

カタカナ苗字だとなんだか浮いてしまいそうで、

正直、ほんとーーーーに悩みました。。。



しかしながら、今後家族として、1つの苗字のもと暮らしていきたいと

旦那が希望したこと、そして生まれてくる赤ちゃんには

旦那側の苗字をつけてあげたいという希望から

家庭裁判所を通し、申請。そしてどうにか許可がおりそうです。




しかし、たかが名前、されど名前です。



今まで使ってきた自分の旧姓にはホント、感謝です。

お父さん、お母さん、ありがとう







↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

