





最近旦那が部屋の大掃除をよくします。



ワタシの出産前に、片付けれるものは片付けておこう!と

いうことなのですが、とかく、ワタシの荷物が多いわけです。。


そりゃ女性ですからね~いろいろ物モチ、衣装持ちですよ!(笑)



"昨年着なかった服はもう着ないから捨てる!"
"要らない雑貨は捨てるか、売る!"
"余計なモノを買わない!"



と、物モチのワタシには少々痛い大掃除なのですが、

それでも旦那はワタシたちの今後のためにと頑張ってくれているわけです。




しかしながら、そんな中でも、絶対に捨てたくないものだって

あるわけですよね!写真なんかは旦那も理解してくれますが、

どーもこれだけはなかなかOKを出してくれません!(笑)



それがコレです。



ミニチュア雑貨(笑)




キンチョール



これら、私が独身時代に買いそろえていたもので、


それでも昔捨てたけど、まだまだこれぐらいは残っていました。



全部


残していたのは、私のお気に入りのものばかり・・・・ハート



だけに捨てたくないわけですよ!!!!(笑)






これなんか見てください!!(力説:笑)



冷やし中華とごみ袋

冷やし中華とゴミ袋。



何がすごいって、このディテール(詳細)がさすが、日本日の丸


としか言いようがないぐらい細かい♪


冷やし中華ももっとアップしてみると~~~~~



みてみて!この繊細さ



いやーーーーーーーほんと、細かい

あっぱれです!さすが日本です。




それ以外にも、


洗剤と電球

洗剤と電球や、




家電品

体脂肪計や、ドライヤーまで。


とにかく細かい!!!!!!!






1つ1つ、取り外せるようになっていたり、

toilet paper1
トイレットペーパー


↓P  ↓P  ↓P  ↓P

toilet paper2



ね、こだわり感じますよね!?





こういったモノづくりの技術とこだわりって、日本人だからこそ

できるもんじゃないかな~と思います。



これは世界でも高く評価されるべき、おもちゃだと、

ワタシは勝手に思っているわけです。



食品なんかを専用の冷蔵庫にいれてみると・・・・・


冷蔵庫の中身



ほら!なんだか本物っぽく見えませんでしょうか!?




・・・・というか、冷蔵庫を買っていたのは、

ワタシもすっかり忘れていたんですけどね(笑)


せっかくなんで、冷蔵庫全体写真も(笑)

冷蔵庫 




あー・・・・やっぱこれは捨てたくない(笑)







↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner









テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ






家からの景色


毎日暑い日本列島 日本?


本日は8月25日ですが、涼しくなったーーー!!(嬉)


夜のあの寝苦しさから解放された昨夜。ぐっすり眠れました。


夏が去るのは少しなごり惜しいけど、でも早く秋になってほしい気もしています。





さて、最近もパタパタと活動しています。


毎週金曜日はマタニティービクス、週末は大体どこかへ

旦那とでかけ、今週末は友人宅でBBQを楽しんだりもしました。




両親学級なるものも初めて参加してみました。

旦那は仕事のため今回は参加できませんでしたが、

マタニティービクスのお友達と3人で参加。



でも意外と旦那さん来てなくてビックリがーん


世のお父様方は仕事を頑張られておるのでしょう。


そういう我旦那も同じですがね(笑)


一応10月にあるまた別の両親学級には

旦那と参加してみたいと思っています。





妊婦になったとは言え、実際のところ知らないことばかり・・・

今はインターネットや本なんかいくらでもありますが、

“でも実際はどうなの!?”ってことも中にはあったり、

はたまたその情報の内容がどうこう以前に、

そういった情報さえ知らないケースも多々あるわけです。




例えば、両親学級にて、助産士さんがこんなことをおっしゃっていました。



『出産後のお話ですが、出産後初日はお母さんも体力的にきついだろうから

赤ちゃんのお世話は産院のスタッフで基本お世話します。


しかし、もしこうして欲しいなどリクエストがあれば、どんどん言ってください。

例えば、初日からでも赤ちゃんと同室でもいいですなど、

頑張れそうだったら気軽に言ってくださいね。それが

後々お母さんにとっても赤ちゃんにとってもメリットがありますので。』




と、おっしゃっていた。



その話を理解する前に、無知な私は、産院へいろいろリクエストできることや、

もっと言えば、初日は赤ちゃんのお世話を

産院のスタッフの方がしてくれることさえ知らなかった。






助産士さんが「できるだけ赤ちゃんと一緒にいることを勧める」と言う裏には、

別に産院側の世話を減らしたいわけでも(笑)、

お母さんをいじめたいわけでもなく(笑)、

こんな理由だったのです。




『大体のお母さんは赤ちゃんを母乳で育てるかと思います。

特に出産後7日目までのお乳を“初乳”と言うのですが、

さらに言うと、出産後1~2日目までのお乳は、黄色で、しかしながら

3日目以降のものより4倍ほど栄養価が高く、

赤ちゃんにすごくいいものなんです。


その初乳で赤ちゃんの今後の食生活が決まったり

また、お母さんが乳線炎(※)などにならないためにも、

できるだけ早くからお乳を与えてあげることがキーなんですよ~』



と、いうことだった。


(※)乳線炎・・・ 胸の乳線がつまり、熱をもって腫れてしまったりする炎症。





なるほど!





初乳の大切さは聞いたことはあったが、その中でもはじめの1~2日は

特に栄養価が高いこと、そしてそれによって、赤ちゃんだけでなく

それからのお母さんの体調にも良いことなど、詳しく説明をしてくださった。




今まで友人や親からもそれらしきことを、特に妊娠してから聞く機会は

増えたが、どうしてそれがいいのか?どうしてそう言われているのか?

というところは、なかなかわからなかったので、こういうクラスに参加することは

ちゃんとした知識を学べるという点では、おおいに役立つものだと思いました。



book1book2book3


また、上記のような冊子をもとに、妊娠期間中に、

お産に備えてやっておいた方がいい体操や、

出産時に必要なもの(準備)、

食生活についても詳しく教えてくれたりと、目からウロコな情報が満載でした。




初めてのお産なのでわからないことがイッパイ!

クラスが終わった後も助産士さんと小1時間ほど個人的に

いろんな相談できたのも良かったですsc03





手書き星 手書き星 手書き星 手書き星 手書き星 手書き星 手書き星 手書き星 手書き星
 




また、もうちょっとで、旦那の日本永久権の申請をします!

永住権申請書


運よく、申請ができることになり、チャレンジしてみます。


せっかくなので、オイオイこの申請方法についても


旧ゴゴカナページに空きがあるので、そこでご紹介しますね♪





残り少ない夏スイカ


皆さん、楽しんでくださいね~~~ハート







↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner








テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





皆さん、3Dストリートアートって聞かれたことありますでしょうか


もしかすると、WEBなんかで一度は目にしたことがあるかも
しれませんが、ワタシ結構好きでして、、、。


要は、普通の通り(道)に、ペイントをしてしまって
ユニークなものから幻想的な物まで。いわばストリート絵画なるもの
なのですが、口で説明するのもやぼったいので、
実物をご覧頂いた方が早いですよね!






まずは初級編で、こういったものはいかがでしょう?



巨大コーヒーカップ

コーヒーカップ



しかし、世界にはかなり面白いものがたくさん存在していて、





こんなものや、

waterfall

(注意)人は本物です(笑)






かなりユニークなこんなものや、

rescue






 『えこれ全部絵なの』と、問いたくなるような素晴らしいものが多くて、






 中にはこんな風に、「キャー!」と叫びたくなるものや、

怖い!







こんな大迫力なものまで・・・・・

巨大クレバス






いろいろあるわけです。



なんと言っても、普通の道に、異世界のものを描いちゃおう!
という、このユニークな発想が好きです






ね、結構面白いでしょ






↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner






テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記





またまた久し振りの日記となりました。


毎日30度以上で、クーラーがないとかなり大変な日本の夏です




本日まずは皆さまにご報告から。


ご報告がだいぶ遅れてしまいましたが、マイア、この12月のあたまに


母になります!



現在妊娠7ヵ月目に入り、大きなお腹を抱え、頑張ってます(笑)



出産はこのまま日本でと考えております。




性別もわかっていて、オトコノコだそうです赤ちゃん




初めての妊婦生活、そして出産!!!!!



始めはわからないことばかりでてんてこ舞いでしたが、

最近ようやく赤ちゃんに会える日が楽しみになってきました!





予定日は12月1日です。






そんな妊婦生活の合い間、家にじっとしているのもなんなので、


この週末はブルーベリーピッキングと、花火大会などにも出向いてみました。



blueberry picking1


夏ならではのベリーピッキングハート



とはいえ、カナダのようにイチゴもラズベリーも一緒にあるわけではなく、


ここはブルーベリー専門のファームです。



blueberry picking2


黒くて大きめの実が甘く、摘んでは食べて~摘んでは食べて~

で、なかなかカゴには溜まりませんでした~(笑)







夏祭りはほんとーーに何年ぶり!? というぐらい

ひっさしぶりで、こちらは旦那きっての行きたかった場所でした。



というわけで、旦那は人生初の日本の夏まつりです。花火



夏祭り1


今も昔も変わらず、子供はヨーヨー釣りや金魚すくいに夢中ハート


おっと、いやいや、びっくりしたのは、金魚すくいに戯れていたのは、

意外にも海外からのお客さんたちだったのには驚きましたけど(笑)



お面屋さん


お面屋さんに、お好み焼き屋さん、かき氷屋さん、

飴がし屋さんにくじ引き屋さんなどなど、、


時代が変わっても、みんなお祭りにはたっくさんの人と

お店が軒をつらねていました。



皆さんはどんな夏を過ごされてますか?

素敵な夏、過ごされてくださいね!!








↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

