




あじさい


梅雨入りしました。

しかし、全く雨の降らないここ福岡・・汗




最近テレビを観ていて気付いたのですが、

ワタシがカナダ時代からずっと好きで観ていた

Food Networkの“Everyday Italian”こと、

Giada(ギヨーダ)のTVショーがあっていた!!!


TV Giada




このGiadaについてちょっと。



まず言えることは、かなり美形!!!!!


ローマに生まれ、生粋のイタリア家庭で育った彼女は、

アメリカへ渡った後、カリフォルニア大在学中に料理に目覚め、

卒業後、かの有名なフランスはパリにある

Le Cordon Bleu (レコルドンブルー)にて

料理のトレーニングをつみます。

卒業後はLAへ戻り、リッツカルトンなどの有名レストランで修行を積んだのち、

自身の会社を立ち上げます。



現在はこのFood NetworkでもすっかりおなじみとなったGiada。

なんといっても美味しそうで、色合いも考えた料理の盛り付けと、

いつも見せるBig Smileが魅力な女性です。



話はそれましたが、その彼女のプログラムがここ日本でも観れるのは

ファンとして嬉しい!!!!!!!



毎週木曜日の午前中にBSであっています。




そしてそんな最近、おいしい洋食のお店に行ってきました。

場所はなんと、お隣の佐賀県!!



ビストロAoki さんというお店なのですが、

科学調味料を使わない、洋食のお店でもあります。


aoki



ランチの時間でしたが、メニューは

白身魚のムニエルや、ビーフかつ、ハンバーグなど、

定番メニューですが、どれも目を引くメニューばかりでした。



コースメニューになり、サラダ、パンOrライス、食後の飲み物、

メインディッシュがついて1000円~1600円の枠内で収まります!!!


ワタシが頼んだのはこちら、「ハンバーグランチ


ハンバーグ



ソースはオニオンソースをチョイス。

これがまたおいしい!!!!!!!!


お肉がなぜにこんなに柔らかいのでしょうか!!!!!!




味もやさしい味で、食べていて飽きがきません。

お肉が柔らかいこともあり、食もどんどん進んでいき、

本当にあっという間に食べ終えてしまう一品です。



そして、今日はこのお店のシェフと長年のお付き合いのある方と

一緒に行ったので、特別にデザートをサービスして下さいました。


デザート


旬なフルーツ盛りに、クランブリュレ付きです♪

ライトグリーンのゼリーはミントのゼリーなんですよ~




和食も好きだけど、洋食もやっぱいいな~♪



また、お店の雰囲気もとても良く、

旦那と二人、「将来これぐらいのサイズのお店を持てたらいいね~♪」

なんて、夢を語ってしまいました(笑)



最後に、ビストロアオキさんの連絡先です。


住所 :〒840-0027
    佐賀県佐賀市本庄町大字本庄818
電話: 0952-24-7270
定休日 :火曜日
営業時間 :11:30~14:30(L.O)、
       17:30~21:00(L.O)










テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

