



前回の日記のあと、

バリでの結婚式の話と写真をUPする予定でしたが、

とんだ事件発生



ワタシのパソコンが、壊れました、、、



今現在のところ、直る見込みもわからず、放置(苦笑)


今はお恥ずかしながら、母親のパソコンからこの日記をUPしております。




8月15日、日本の終戦記念日でした。

正午12時にはお約束のサイレンが鳴り渡り、

テレビの中の高校野球児もプレーを止め、1分間の黙とうが捧げられました。



今年で63年目になるそうですが、

最近の子供に「B-29って知ってますか?」と聞くと、

「えぇ!そんな柔らかい芯があるんですかっ!!」

返答があったそうです。



戦争はあってはならないこと。

人が人の尊い命を消すことはいけないのだと思います。

だからこそ、こういった惨事が二度とおきないよう、

ワタシたちは伝えついでいかないといけないのかもしれません。



さて、本日の本題ですが、

パソコンが壊れ、そんなこんなでバリの写真がUPできないため、

今日は急きょ、最近の出来事をちょっと。



真夏の日本列島日本?


暑い日が続きます

カナダにいて忘れかけていたこの暑さ。



今、痛感しています。


どういう暑さかというと、ちょっと動いただけで

汗がじんわり首の後ろや腕の節、

背中や鼻の下にもにじんでくる感じ。

それがずっとです(汗)


さすがに日中この暑さの中にいたら煮えたぎります。


節電のためにもうちでは頑張って、冷房ではなく、除湿をかけてます。

でも案外しっかり冷えていい感じ♪。



そんなことはさておき、

暑い暑いといっていても、大切な夏の時間を無駄にしてしまいます。



なので、いろいろ出かけてますよ~~~♪



まず、日本の夏といえば、野菜や果物が美味しい季節!!!


ぶどう


見て下さい、この大粒のぶどう!!!

巨峰に近いですが、ぶどうだそうです。


カナダではあまり旬のもの~ってのが日本に比べ少なかったので、

今は結構それを満喫しています。



旬のものを、鮮度の良い状態で頂く。

これにまさる幸せはなし!!と言わんばかりに、

摘みたて新鮮のブドウを田舎の方に買いに行ったり、

同時に梨なんかも買ってみました。



ちなみにこのブドウ、新鮮なので、1週間冷蔵庫に入れっぱなしでも

まだ茎が緑なのです。


スーパーで買うブドウの茎はすでに売ってる時点で茶色。

そう思いと、やはりちょっと足を伸ばしても、鮮度の良いものを

買いにいきたいなと思いました。



川遊びにも行きました~!!!!KIRA KIRA



が、



あいにくの雨



最近お天気が変で、午後から急に雷雨になったり、

大雨が続いたりします。



耶馬渓の景色


お天気が悪く、せっかく気合い入れて水着着ていったのに

泳げなかったのは残念でしたが、

少しばっかり自然に触れれたのは良かったです。



予定していた川遊びができなかったので、

せめても写真を!と、車から景色を撮りまくるマイア↓ (笑)


車の中から写真撮影




夏になって、友人の子供ももう寝返りをするようになりました。


まだ3か月ちょっとなんですけどね・・・(笑)


どんどん大きくなっていく。。。


でも寝顔はいつでもエンジェルちゃん


寝てま~す



皆様も、体調等崩されないように、

残り少ない夏をEnjoyされてくださいね~♪


今度はみなさんの夏を聞かせてくださいね!!

コメントお待ちしてま~す!!!






↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner





テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


beach in Bali
バリのビーチにて。カッコイイお兄さんとワンちゃん。
でもこのお兄さん、どこか昔のシルベスタ・●タローンに似てませんか?ww
ハムのお兄さん(古っ!笑)




大変お久しぶりです!!

夏真っ只中の日本列島



連日35度以上が続く日々ですが、

どうにか生きておりま~す。


それにしても日本の夏は暑い・・・


こんなに暑かったっけ?





さて、前回、

・・・といっても1ヵ月以上も前の日記でしたね(笑)

失礼致しました。



バリ島へ式を挙げに行く~と書いておりましたが、

7月半ば、無事に式を挙げて参りました。



samaya restaurant
Samayaホテル内にあるBreezeレストランにて



夏にバリ島へ行ったのは、今回が初めてだったわけですが、


意外や意外



日本よりかなり涼しかったのです。



気温的には25度ぐらい。

バンクーバーの夏と同じような感じで、

半袖でちょうどよく、汗をかかない気候です。



私はバリ島=熱帯の絵図がいつも頭の中にあったため、


かなり驚いてしまいましたが、この理由を聞いて納得。



バリ人曰く、

「今の時期、南半球は冬でしょう。オーストラリアも冬。
       (バリとオーストラリアはかなり近い!)
       そのオーストラリアから冬の冷たい偏西風がくるから、
       バリもこの時期は涼しいんだよ~」




なるほどーーー!!!


かなり納得ですよね~


7月、8月のバリ旅行はお勧めですよ~



というわけで、たった9日間だったので、ばったばただったわけですが、


あれやこれやと珍道中も多く、楽しい旅でした。


さてさてどんな旅になったかな?


続きは追って日記もアップしていけたらと思いま~す♪


まずはこちらを是非よろしくぅ~♪




↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner




テーマ:バリ島 - ジャンル:海外情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

