



朝方




マイアは朝方と、日が沈みかける時間が好きです。


その2つはとても対照的で、しかしなぜか趣があるのです。




朝方5時前後の景色。


街が息づく前の静けさがここにあります。




いつもは沢山の明かりが灯るマンションも、



この時間だと明かりもポツリポツリ。





通りはあまり車も走っておらず、



街頭が静かに通りを照らしているのでした。





新しい1日が始まる前。



澄んだ空気と、朝の匂い。



凛とした空気が辺りを包んでいました。





日の沈む時間。


足早に家路へ急いでいく人、



どこからともなく美味しい料理の匂いが漂い、



家に明かりの灯る時間。



そんな夕暮れ時に外にプラリと散歩に出るのも好き。






時間があると旦那と二人、コーヒーショップへ。



今日あった出来事を話したり、



各々好きな雑誌や本を読んだり。




そんなひと時が一日の疲れを癒してくれたりもします。








↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 









テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ




通りを歩く子供たち


最近寒い日が続いていました。

通りを歩く人も長袖。


“子供は風の子”なんぞいっても、

その子供たちも長袖な日々でした。


紅葉??
紅葉?


通りの植物もアレレ?

よく見るともう紅葉を始めていました!!


これにはビックリ!!!


毎年8月末から紅葉し始めているのは

知っていましたが、今まだ6月末です、、、


いったいどうしたのでしょうか・・・?







↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 

















jazz festival





毎年恒例の、


コースタル・インターナショナル・ジャズフェスティバル


このバンクーバーにもやって来た!!




世界40カ国から、ジャズミュージシャンがここに集結。




有料のコンサートから、無料の野外ライブまで、


10日間ほど、生ジャズを楽しめる年に一度のイベントなのです





週末初日は、観光名所でも有名なギャスタウンにて。





バンクーバーの空に、軽快なジャズが響き渡る。



マイアが特にいいな~と思ったバンドはこちら。


演奏者




ちょっと年配奏者のバンドですが、洒落た


ジャズラウンジ・バーなどで演奏されていそうな、


とっ~ても心地よい音楽




朝はお天気がイマイチだったバンクーバー。



しかし、例年のことながら、このフェスティバルの時は


必ず晴れ間を見せるバンクーバー





午後からしっかり太陽も顔を出してきて、


たくさんの人たちが、しばしジャズの世界に


酔いしれていました。





音楽に耳を傾けていると、鼻歌をフンフン♪歌って、


肩を小さく揺らしてしまうような、そんな素敵な音楽たち




people




気づけば、このバンドのステージ前には たっくさんの人!!!



やはりいい音楽には、人のココロは1つ




国が違っても、人種が違っても、



音楽は人のココロをつないでくれるのでした。







引き続き7月2日まで、バンクーバーにてこのフェスティバル、


お楽しみいただけます




詳しいスケジュールは→ココから







↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 こちらをポチリとクリックしてくださいネ!


↓  ↓  ↓


 banner


Thank you♪

   


 















テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽



花





夏の時期に入ったとは言え、

まだ肌寒い日もある今年のバンクーバー。



しかし、草木はちゃんと季節をわかっているようですね。




この写真の花はちょっと不思議な色の花。


とっても明るい紫に、これまたとっても明るい


黄緑の茎と葉。蛍光色っぽい彩りなのです。






夏と言えば、イベントが目白押しのバンクーバー。




この日の仕事帰りも、何やら美術館の広場でイベントあり。


名前を確認しわすれたものの、どうやらネーティブインディアンの


イベントのようでした。その証拠に、拍手をする人々の後ろに、


ネーティブインディアン風、テントの木枠が立っています。




イベント




人々が見る先には特設ステージがあり、


バンドの生演奏が行われていました。




晴れた夕方の空に、その演奏がこだまする




こんなバンクーバーの夕方がとても好きだったりします。






日照時間も長いので、人々も、つい遅い時間まで


外に居てしまう季節。





友達と買い物に出てみたり、お茶したり、


夫婦で散歩してみたり、、各々の時間を


バンクーバーの人たちはうまく使っている気がするな~





マイアの大好きな夏


今年はちょっくら、旅行にでも行ってみたいものです。







::: 今日の雑学 :::


ハートバンクーバーのイベント情報ハート
6月下旬~7月はじめまで



Vancouver Jazz Festival  June.23-July.2

言わずと知れたジャズの祭典。世界中から有名ジャズミュージシャンがここ
バンクーバーを訪れ、夏のひと時をジャズと共に楽しめる。無料ステージなども
多数行われ、週末はギャスタウンなどで盛大に行われます。




Canada Day at Canada Place  July.1

カナダの建国記念日を祝い、カナダ・プレースにてイベントが行われます。ちなみに今年でカナダは140歳を迎えますカナダ。例年8万人もの人が集まるイベントで、皆、カナダ国旗を手にもったり、顔にカナダ国旗をペイントしてたり、カナダ帽子をかぶっていたり、各々なスタイルでカナダの誕生日を祝う日でもあります。毎年花火が上がるの上がらないだの論議をかもしだしていますが、さて、今年は一体どうなるのでしょうか?



Salmon Festival   July.1

サーモンをはじめ、世界各国の料理が楽しめる食の祭典。それ以外にも、トレードショーなども行われるイベント。過去には、1200ポンド(約544キロ)もあるサーモンがBBQが、午後3時までに完売したというからすごい。場所はStevestonです。





↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 今週もマイア、ブログUP頑張っております!(笑)



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 文字をポチリとクリックしてくださいネ!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!!
文字をクリック!
   


 









テーマ:街の風景 - ジャンル:写真








どこの国でもそうだと思いますが、

その地に長く住むと、医療保険の問題などが出てきます。



マイアの住むバンクーバーは、

ブリティッシュ・コロンビア州(以下BC州)という

プロビンスに属していて、保険車の免許

このプロビンスごとに発行されています。




BC州の保険


その人の収入によって、


保険の支払い額が変わります。



収入の高い人はやはりそれなりに払い、

収入のない人には少ない金額の支払いという方法です。



裏を返すと、貧しい人に優しい

(時折、手厚すぎ!?笑)な国でもあります。






昨年度、マイアは仕事をしていなかった期間が結構あり、


さらに旦那っちもしていない期間がありました。




それにより、昨年度のTax Return(確定申告)

2人合わせても微々たるもので、、、、




ある日、このBC州の保険の冊子に目をやると、

なんと、素晴らしいことが書いてある!!!




“収入額によって、控除額あり”





読み進めていくと、上記の通り、前年度収入の


少なかった人は、申請をすると、控除をしてくれると言う。




で、早速申請(笑)




こういうことの行動はとても早いのであります(笑)





待つこと1ヶ月、心配になって電話をしてみると、

きちんと処理されており、



よくよく話を聞くと、来年の6月まで、


私と旦那っちの保険費用がタダになっておりました。



OH!Thank you God!! 

神は私たちを見捨てていなかった~(笑)



bell


日記の内容となんら関係ないけれど、喜びのベルを鳴らしたい気分(笑)



生活していく上で、

役立つ情報というのは結構沢山あります。


いろいろなことにアンテナを向けて生活してみると、


こういったお得なシステムにも出会えてしまう、

カナダライフですカナダ


↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 ちょっとランキング落ち気味だぁ~!(涙)



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 文字をポチリとクリックしてくださいネ!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!!
文字をクリック!
   


 











テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



fruits



夏が近づき、“ベリー(berry)”の季節が

やってきたようです。


ブルーベリーラズベリーブラックベリー

ストロベリー、さらにはチェリーも丁度シーズンです。





その他にもマスカットなども美味しそうに店先に顔を出し、


たくさんの色を飾っていましたダブルハート



マスカット




こういった旬のフルーツなどを使って、ケーキなんて作ったら


きっと美味しいでしょうねハート



他のお店には、美味しそうなフルーツタルト


売ってありました。




タルト




食べ物以外でも、ローカルなクラフトを探すなら


やはりグランビル・アイランド





可愛い帽子やキッチン用品、ハンドメイドのもの、

そしてユニークなカードもここにあります。


card store



きっと何かがみつかるはずですカナダ



そして最後に、この記事が、人気のブログ
Queer eyeさんの“ゲイがズバリ言うわよ!カナダ生活”にて
ご紹介頂いておりますKIRA KIRA

ワタシも個人的にとっても好きなブログの1つで、
カナダのゲイ文化をはじめ、普段のこと、ちょっとしたレシピなども
あって、面白いブログです。

皆様も是非、上記ブログ、遊びに行かれてみてくださいね!




::: 本日のベリ~なレシピ :::

さくらんぼベリー類は、買ったあと、いたみ出す前に冷凍庫へ。いくつかの種類のベリーと、
オレンジジュース、氷をミキサーにかけて、
ベリージュースを作ってみても夏は美味しい。(゚∀゚ノノ☆



さくらんぼ特にブルーベリーなんかは“手作りジャム”にすると、最高に美味しいです!
→ジャム作りは簡単!レシピはココから



↓ 


↓ 


 


いつも愛の1クリック、ありがとうございます! 


 おかげ様で現在“留学”ランキング、12位です!



本日もまた、皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今日は何位かな?


 文字をポチリとクリックしてくださいネ!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!!
文字をクリック!
   


 











テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ





sora


雨だった午前中とは裏腹に、いっきに晴れた午後の空



以前にも一度、お友達のキ~マちゃんの誘いのもと、



ブランドのCOACHの特別招待券でお買い物をしたことがあった。





今回もラッキーなことに、キ~マちゃんより

お誘いを頂いたわけです私じゅる





この特別招待券は、抽選で当たる特別割引チケットなのですが、



COACHのお店にある商品すべて(新作も!)、



全てが25%OFFになる 素敵な招待券なのです。


box



ワタシ以外にも、お友達の芽実ちゃんも誘ってお店へGO!


毎度のことながら、いろいろな商品に目が泳ぎまくる(笑)





しかし今回は1つ、自分へキーケースを買ってみました。



coach



通常価格、40カナダドル。


そこから25%OFFになるわけで、



気になる方は、計算してみてくださいね(笑)





日本のWEBサイトを調べてみると、


やっぱそれなりのお値段でした。




アメリカにも近いバンクーバー。




お買い物するならアメリカブランドのCOACHを


お勧めいたします。





なんといっても、


日本より断然安いのです






割引はもとより、


普通の値段も、日本より安いのです






バンクーバーへご旅行の際は、


ここだからこそ安いお店に行ってみると


良いかもしれませんね






(Special thanks for Kima)





::: 本日の雑学 :::


KIRA KIRACOACHのSALEを知りたい場合は、何かお買い物した際に、
顧客登録をしてみましょう。すると、SALEなどを
事前に電話で知らせてくれたりします。

KIRA KIRAカナダドルが強くなっている昨今、アメリカとの価格差も縮んでいるので
意外とお買い時かもしれません。





↓ 


↓ 


 


今日もランキングUP、ガンバッテます! 


 最後にいつもの 皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今は何位かな?


 今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!!
文字をクリック!
   


 





テーマ:おしゃれ&かわいいもの日記 - ジャンル:ファッション・ブランド






平日の夜なのに、


夜の9時から、



旦那と、旦那の友達と3人で、


ドライブに出かけました。





平日の夜のバンクーバー。


inside





この日の夜は週末でもなかったけれど、


街はなぜだかにぎわっていました。





夏が近づくと、人々も外へ出だすからでしょうか。







走る車。流れる光。


夜のとばりを走りぬける。


car



この夜のドライブはクレイジーだった。




ダウンタウンから、


ノースバンクーバーへ、


さらにはリッチモンドへ。




ドライブ中にお腹をすかせた仲間達は、


リッチモンドのとあるレストランで


腹ごしらえ。





この時の時刻、夜中の12時半(笑)


dim sum


真夜中価格!1オーダー2㌦30㌣と格安!



チャイニーズスタイルのDim Sum


飲茶である。



真夜中の飲茶。




意外にも、8品も頼んでしまった、、、(苦笑絵文字名を入力してください







:::本日の雑学:::



ラーメン Dim Sumは朝早く(11時前まで)や、夜10時以降に行くと
ディスカウントプライスで食せるお店が多い。

ラーメン 夜中遅くまで開いているお店は、まだまだバンクーバーでは少ない。



↓ 


↓ 


 


今日もランキングUP、ガンバッテます! 


 最後にいつもの 皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今は何位かな?


 今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!!
文字をクリック!
   


 



テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ





街の中の赤いモノ



仲良く並ぶ郵便スト。




post box


回収は1日に2回だそう






先日食べた、韓国料理。


Korean Beef broth



その名も“スパイシー・ビーフブロス・スープ


とても辛いのである。


スーパーのフードコートで食べたわりには、


上手い一品で、おススメ。





でもやっぱり一番ココロ引かれた『は、


イングリッシュ・ベイの夕焼けの赤だったな。


red sky


なんてことない日記になってしまいましたが、、、。



現在のバンクーバー、日没は夜の10時です



↓ 


↓ 


 


今日もランキングUP、ガンバッテます! 


 最後にいつもの 皆様の愛の1クリックお願いします!


これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今は何位かな?


 今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


 コチラ!! 文字をクリック!   


 











最近は、自宅から仕事場まで歩いて通勤。


レイジーなmaiaですが、夏の間ぐらいは


歩いて通ってみようと試みる。




普段バスで素通りしてる道。




しかしよく見るとたくさんの発見がある。





“こんなところにこんなお店が!”


“こんな看板あったんだ~” などなど。




とにかく新しい発見がございます。





人


朝からでもワンちゃんのお散歩をする人々。




お天気の良い日は、歩く人が多いバンクーバー。




これも、長く住む人にはよくわかることなのでしょうが、


秋の雨、冬の日を知っているからこそ、


晴れた夏は歩きたいものだと、思っております。






ところが、時として、やはり足が必要になることがあります。






大量の買い物時は、やはり車が欲しい。。



maiaのお家はNo Carファミリー。






そうだとは言え、車の必要性は感じております。


しかしガソリンは高いし、保険も高い、、、。






そう考えて、最近考えているのがコレ



zip car
  


ZIP CAR(ジップ・カー)というシステム。



ある会社が車を何台も持っていて、それを好きな時に


借りれるシステムです。





レンタカーと近いようですが、料金が安いこと、


そして、1度登録をすると、あとはオンラインで


予約などもできるため、とっても便利。






いくつかプランもあって、乗った分だけ支払うプランや、


年間契約などもあり、もっと安く利用ができるようです。




車種もいろいろあって、また、借りれるロケーションも


街中にいくつもあります。






昨今、地球の環境問題などが言われる中、

車=一家に一台では、ガスの排気量も


減ることはありません。それによりガソリンの


消費も減りませんよね。






そういった意味で、何人もの人と、車を共有する



それによって車を所有するお金、ガソリン、保険、

そして、ちょっとだけ環境問題にも加担できるのカナ、、と。





何よりも、経済的に優しいシステムなわけです。





こういったシステムは、


なんだかとってもカナダっぽいなと思う、maiaです。





こういったシステム、いかがなものでしょうか?








::::今日の雑学::::

ファンカーゴ ZIP CARにご興味のある方はこちらから→ ZIP CARとは(英語)

ファンカーゴ ZIP CAR以外にも、Co-op Carというシステムもあり。
違いは、Co-op Carは始めにDepositがかかる。









いやはや、皆様に本気で感謝です!
ランキング、またも上がっております!!01


最後にいつもの



皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


さてさて今は何位かな?

今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!






   

テーマ:異文化を楽しむ! - ジャンル:海外情報






唐辛子





昨年の冬、使っていない植木鉢に、

唐辛子のタネをまいてみました。



春になってもなかなか芽を出さず、

やっぱり育つはずないか、、、



と思っていた矢先、芽を出しました。



今ではここまで育ちました。




人生で初めて唐辛子の葉っぱをみた年でもありました。




今年はたらふく唐辛子料理をするゾー!



と、言いつつ、



辛いものが苦手なマイアです(テヘッ)



気合だけ十分なタイプです。




そんな横で今夜の晩御飯は、




kokumaro



日本のシチューでございます。



KOKUMARO:こくまろ 英語版でございます。




こくまろも、名前が英語になるだけで


なんだか外国のものっぽい。




味は日本のものと変わらず。




しかし値段は日本からの輸入のモノより安いのです。



それなら安い方がいい。




主婦は常に家計を考えてしまうのでした(笑)





しかしながら、いつも文句1つ言わず、


パクパク料理を食べる旦那はありがたい。


作る側としても嬉しいものです。




あとは量を減らしてくれたら最高です(爆)。




















maiaビックリ、え

皆様のおかげで、

ブログランキングかなり上位に入ってました!



上位20位以内に入った日には

なにかイベント
でもやりたいものです




皆様、ありがとうです!!!

そして、これからも応援よろしくお願い致します



最後にいつもの


皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!







テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




散歩

日差しは日本の5~7倍!夏場、サングラスは必須です。



前回の日記で『最近はまってるもの』をご紹介致しましたが、

今日は、『最近頑張ってるもの』について、

少しお話したいと思います。


そして、こういったことにご興味がある方の


何かのお役に立てればと思います。




maiaが頑張ってるもの、それは、


ズバリ!  貯金


bank




それにつられて旦那も貯金を始めたわけですが、

それならちょっと2人でガンバってみるか!!


と、銀行に入れている貯金を、

定期預金口座(Term deposit)を設け、

入れてみました。



景気の良いカナダ カナダ



銀行の金利も3.69%などがついてきます。


ま、ものは試しで、ひとまずは30日の設定にしてみました。


もっとすごいところは、4.5%の金利率goku



ちなみに今日本の定期預金の利率が

平均して0.25%~0.3%です。



比較してみてください。




カナダの銀行は3.5%は平均で利息が

ついているわけですえ




そうです。





もし100万円を綺麗に1年間でも預けていれば、



カナダ の銀行だと、利息だけで3万5千円がつきます。



日の丸 の銀行だと、利息部分は3千円程度なのです。



と、すごい金額でのっけから比較したもので、


きっと皆様、maiaは軽くこれぐらい入れたんだろう、と



お考えになられたと思いますが、正直言って、入れた金額は




すずめの涙程度です(笑)あしからず、、。



でも、頑張るゾォー01





**今日の雑学**


芽が出たよ☆この方法は長期滞在予定の学生、ワーホリ、また移民の方などに向いています。

芽が出たよ☆定期預金は、30日、90日、1年などの期間から選べます。

芽が出たよ☆Term Depositの良い所は、出し入れ可能ダブルハート 最低限度額(500㌦程)を切らなければ、利息はきちんとつくそうです。Instituteに寄ってルールも若干違うので、興味のある方は、現在お使いの銀行に直接相談されると良いと思います。設定などは、勿論無料でした!

もし、maiaと同じ銀行(Vancity)で口座を開けたい方、いらっしゃいましたらメール下さい。今銀行にてキャンペーンをしていて、口座を開けた人、紹介した人双方に10㌦(または15㌦の現金プレゼントの、クーポン差し上げます(勿論、無料で差し上げますよ~)条件は現在バンクーバー近郊にお住まいの方に限りますが、欲しい方はお気軽にご連絡下さいね

銀行に関しては、コチラをご欄ください。
バンクーバー市が運営している銀行です。









このブログを稼動し出して1週間

なんともうすでに1100名以上の方


お越しいただいております!!


皆様、ありがとうでーーす!!!



最後にいつもの



皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!





テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー






前々から載せてみたかった写真があります。

バンクーバーの中でも老舗デパートのThe BAY


外壁を現在改装中なのですが、


The Bay


工事をしている部分を覆うビニールカバー(右側)。

概観を損ねないように、こだわっている。



近くで見るとこんな感じ。

近づいてみる



気づかない人も沢山いるが、


こんなアートも面白い。





上の話とは関係ないのですが、


最近、『簡単クッキング』にはまる。


晩御飯


もちろんレシピなんてないけれど、


早い、うまい、安いがポイント。


ちなみに写真は、『豚肉とオクラのチリソース炒め』

そして奥は『豆腐ゴロっと麻棒豆腐』と命名。











最後にいつもの



皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!












テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報





夕焼け



空と海。

光と影。


ここはEnglish Bay。

Burrard 橋の上からの写真。



いつもバンクーバーの自然は

ワタシのココロを捕らえて離さない。





そういえば、


最近とても嬉しかったこと。


以前maiaが勤めていた会社時、


担当していた方がバンクーバーへ。


『昨年の結婚式をお祝いできなかったから、、』



と、いってシャンパンを頂いた。


シャンパン



こんなありがたいシャンパン、


飲めないので取っておこう(笑)



そして、しばし眺めたあと、

旦那と乾杯しよう。



そうだ、来月は結婚1周年だったな。












最後にいつもの



皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!









テーマ:外国の風景 - ジャンル:写真





本日のありえない


朝一に見た光景


朝早くに、サングラスとヘアーバンド、


日差しの下でも大丈夫なように


フル装備でバルコニーにて読書する旦那。



椅子は、室内から持ち出したもの、、--




椅子はちゃんと拭いてね、、、。











最後にいつもの



皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓


コチラ!!
文字をクリック!





テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ






ちょっと前からあったんだけれど、

とりいって日記にも載せていなかった、

バンクーバーの新しいお店 カナダ





ダウンタウン内のショッピングモールと言えば、

パシフィック・センター・モール




その一角に店舗を構えていたHOLT RENFREW


つい先日、以前よりも2倍(以上)のフロア面積を


もって、グランドオープンをしましたgokuキラキラハート



 HR

ここは丁度、Dunsmuir St.とGranville Streetのところ。
昔マクドナルドがあった場所でもあります。
絵文字名を入力してください




店内は高級デパートハート。有名処はだいたい入っており、

女性物はもちろん、男性物もたくさん取り扱って

いるところはなかなか良いと思いました。


カバンや服、靴、そして化粧品などなど、

脱今までのショッピングモール感覚なら

抜けた感じのデパートとなっておりました(笑)






そして、また道を歩くと、、ぱんだもびっくり


なんだか可愛い感じのお店を

発見!!!



お店の概観


このお店、実は以前も一度は入りたいと思っていたお店。

URBAN OURFITTERS というお店で、目抜き通りの

Robson St.よりほど近い、Granville St.にあります。



1階は女性もの、中二階と2階は男性ものと、

アメリカンスタイルの面白い雑貨が売ってあります。


個人的に、メンズのTシャツだったのですが、


“I キラキラハート AFGHANISTAN”→ アイ・ラブ・アフガニスタン


と描いてある、


あの”BORATの面白ろTシャツに眼を引かれるgoku


そしてなんだかんだで、

結局違うものを購入してしまったわけですが(笑)、


レジに並ぶ



週末なだけあって、レジにも人が並びます。


ここはカジュアル系のお洋服や、いまどきのテーストの

ものが多くお値段的には19㌦~70㌦程のものが

多いかと思います。


カナダの女の子のファッションを真似したいなら、

このお店、お勧めです!










このお店、覗いてみたい方!!

最後にいつもの



皆様の愛の1クリックお願いします!
ランキングアップ頑張ってます。
これからも応援ヨロシクお願いいたしま~す!


今日も是非ここを1クリックお願いします!Thank you♪


↓  ↓  ↓

コチラ!!!

文字をクリック!







テーマ:カナダ - ジャンル:海外情報


English Bayを臨む





この週末は、ブログのお引越しにかかりきり、


にもなれず、晴れたバンクーバーのこの季節を


無駄にしないように過ごしてみました。




中でも気分爽快になれたのは、“散歩”。




日が沈む前のEnglish Bayを旦那と歩いてみる。



きっと綺麗な写真が撮れる!と思い、

向かったのはバラード橋。




そこから撮った写真が、今日のTOPの写真です。




あ、ただ散歩しただけじゃなく、

ちゃんと週末いろいろ動いてますからねっっ!(笑)




散歩の帰り道、ご近所から何やらいい匂いが!(o´▽`o)クンクン



そう、焼肉の匂い!!!!



鼻だけヒクヒクさせながら、旦那とワタシは


家路についてやっぱり作ったのは、焼肉(笑)





韓国風に、すったリンゴや、マイア特製ソースに

お肉をひたすこと数時間、




できたできた、焼き肉!!

 韓国風焼肉





お野菜もお肉と違った味付けで特製ソースに


ひたしてから焼いてみました d(ゝc_,・。)




お酒片手に焼肉つまみながら晩御飯。





夜10時まで日の沈まない夏のバンクーバー。



これが夏のバンクーバーの醍醐味である。





本日の雑学
・夏のバンクーバーの日没は夜10時。
 逆に、冬の日没は、午後4時半です。




テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

