Selected category
All entries of this category were displayed below.




plate for baby
先日、友人から頂いた、赤ちゃん用のプレートとマグカップ、
そしてスプーン、フォークのセット。可愛いハート



すっかり秋です紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


夜、食後、旦那とよく散歩をしていますが、

半袖でではもう寒い感じです。。。




秋はなぜだか感慨深くなりますね~

日本に戻ってきて早1年6か月が経ってしまいました。


それにしても時間が過ぎるのは早い!!!




もう1つ、秋と言えば、食欲の秋(笑)


しゃぶしゃぶ


妊婦になってからは、食事のバランスにも

気をつけるようにして、今は体重管理を心がけているので

野菜を多く食べるように気をつけています。


あ、でも美味しいお肉とお魚は別話ですけどねwww






秋になると、趣味にも走りたくなります。



ということで、やっと、やっと、ほんとーーーにやっと、

長年念願だった一眼レフデジタルカメラを

先日購入しました!!kissDNKIRA KIRA


EOS 50D



いやーーーーーーーーー買うまでに

何年かかったでしょうか(笑)


その間に、何機種逃してきたことでしょう(笑)


実のところ、まだ使い方が全然わからず、


只今勉強中・・・汗



使いこなせるようになるまでは、しばし時間が

かかりそうですが、頑張ってみます!



まずは小手試しに撮ってみたのが、下の2枚。


homemade pasta


今日の晩御飯です、、、(笑)


素敵なレストランの食事とかだったら良かったのですが、

自宅食でごめんなさい、、、


今夜は旦那が作ってくれた、じゃことナスとえのきのパスタですスパゲティ




homemade salad


それにサラダとサイドディッシュも作り、ボナペティ♪


旦那は珍しく、赤ワインなんて開けてました。




カナダに居た時はあんなにワインを飲んでいたのに、


日本に来てからはめっきりビールにビール



どうやら日本はビールの種類がたくさんあって、

飲むのが楽しいそうです(笑)





↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非1つづつポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちら2つをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓


c4

 banner









テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記



ある日の夕方の夕日
グランビルブリッジから臨む夕焼け




最近、すこーしばっかし、


日が長くなったことに気づきました


ほんと、すこーしですけどね。




12月25日は冬至ですが、


ほとんどの方はクリスマス


盛り上がっていますが、


maiaは毎年地味~に、


この日が1年の中で一番日が短く、


明日から序々に日が長くなることを


喜んでいるSun worshipper(太陽崇拝者)の一人です。




とはいえまだ寒い毎日 




数日前にはまた雪が降り、


積もりましたが、あっさりと雪解け。




また普段の姿へと街は戻っていきました。


しかし、寒いことは寒いのです。






そんな寒い日は、これに限る



おでんちゃん



おでんちゃん



卵、こんにゃく、厚揚げ、

ごぼう天、丸天、大根、こんぶ etc...



やっぱコレに限ります!!!



バンクーバーでも簡単におでんの具も買えるので


とても助かります。




たまに聞かれますが、


“maiaさんの旦那さん、日本食大丈夫なの?”



はい、大丈夫です。

山芋納豆を除けば(笑)




さて、おいしいはずのおでんですが、


作っている私は、なが~い時間、


このおでんの匂いをかいでいたため、


いざ食べる時には食欲ダウン 、、、



結果、旦那が一人で食べたおでんでした(笑)


がっくしタラ


でも、旦那は一人ほっくりとあったまっていたようです。


次回はワタシもホックリするぞー!!





↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ


トマトとフレッシュパセリ

野菜はやはりフレッシュが一番!



・・・・最近やることがないので、


旦那と世界の料理ショーをやってます。



なんだこの夫婦?暇だね~と思われる方もいるかと思います。


でも、やりだすとこれが結構面白いのです。



お題は何料理でも良いのです。



手作りで、そして各国の料理から作ること。


でもさすがに1から作るのは無理なので、


ペーストは使って良しとする。



タイのグリーンカレー




早速作ったのはタイのグリーンカレー


チキン、ナス、レッドピーマン、香草など、


好きな野菜を入れられるので、好きなレシピ。


作成者はmaia。


バランス考えてサラダもね♪



ちなみに、サラダなど、サイドメニューをつける


さらに得点が高くなるのです。



旦那作イタリアンミートソースパスタ(大盛り:笑)



対して旦那が別日に作ったのは、


イタリアンミートソースパスタ



ミートソースのソースを手作りした上に


ミートボールと、ガーリックブレットまで手作りされたため、


maia完敗の巻き。




と、気合入れて、今度はウクライナ料理だぁ!!

啖呵きったのはワタシ(笑)



ウクライナ料理のペロギ~~



出した料理はペロギという、


maiaの大好物なウクライナ料理!!!



で、もちろんぺロギは冷凍のものを使ったのが


あっさりバレて、判定負け、、、、。




チッ。やっぱりわかるんだな。


つぶやくmaiaに、



『一応料理人ですから。』 の旦那の声に、


あなどれないことを知る。



次回のリベンジは日本食だな!!!



最後に、このペロギ。



みたことがない方もいらっしゃるかもしれませんので


中身の写真も載せておきますね~♪



中身はこんな感じでーーす!

ぺロギの中身はこんな感じです



厚手の餃子の皮みたいな中に、


これはポテトとオニオンの入ったぺロギ。



お勧めは少し濃いですが、


チェダーチーズとポテトなどは絶妙です!!!







世界の料理対決、


戦いの火蓋は切って落とされたばかりです。


うぉ~!負けんゾォー!!!


しばらくはこれで暇な冬を過ごしますので、


もし太ったmaiaを見かけても、


その時はそっとしといてやってくださいね(笑)




↓ ↓ ↓ ↓

皆様。お読み頂いた後は、是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ




イタリア~ノ



世界にはいろんな料理や食材がありますが、


未だに未知のものも沢山あります。



そんなわけで本日の日記では、


最近我旦那が、彼の働くレストランから


面白いものを持って帰ってきたので


皆様にもご紹介致します。




その見た目は、『ミニすいか


これがソレです。



小さくて、模様もスイカなのです。


本当に、こんな小さなスイカが存在するのか!!??




気になったので、早速中身を切って、


本当にスイカなのか実証してみることに・・・


恐る恐るナイフを入れてみます。


切ってみます!




キャーー何が出てくるの!!!!!







と、中身を見てみると、


予想と違った、、



えええぇぇぇーーー非常にキュウリっぽい



そう、中身はまるでキュウリ(笑)




・・これは一体、何という野菜なんでしょうか・・?





         



それと今日はここで皆様にお知らせが。


兼ねてからこそ~っとやってたんですが、


過去にこのゴゴカナに載せて写真も多々ございますが、


Photologueという写真専用サイトを


maiaも作りましたので、お知らせです。




maiaのあんなことやこんなこと、


人には言えない秘密の写真などなど・・・・



は、載ってませんが(笑)、過去の旅行やバンクーバー


生活の写真も沢山載せております。




文字で綴るのが苦手なmaiaには、


こんな形でしか伝えることができませんが、


写真を通して伝わる気持ちや臨場感ってのも


ありかな!と思っております。



お時間のある方は是非!



サイトはこちらからご覧いただけます。





ここをClick!

コメントは是非このブログへお願いしますね♪
写真はクリックするとさらに大きく見れます。
maiaのコメントと説明もそれで読めますよ♪


見れない場合は・・・

Q: 使っているOS/ブラウザで見れないのですが、
fotologueが対応している環境はなんですか?
A: 現在下記の環境に対応しております。

              Windows
              Windows 2000/XP
              Internet Explorer 6.0以上, FireFox 1.0以上
              Mac
              Mac OS X
              Safari 1.2以上, FireFox 1.0以上
              Flash Player 8.0.24以上
              現状、Flash 8プラグインがMac OS 9に未対応ということで、
                Mac OS 9では閲覧できません。


 ↓ ↓ ↓ ↓

皆様。読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!


 banner

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ




通りを臨む

雲1つない快晴で、と~っても気持ちいい!
写真はGranvilleと64thあたり。




のんびりしたカナダに住んでいても、



肩はこります(笑)




仕事をしていれば、どの国にいても



嫌なことはあるし、ストレスもたまる。




てなわけで、Granville St.と64thにある



「足王」と書いて、Feet King(まんまやん!)に




行って、40ドル(チップ込み)で60分の




全身マッサージを受ける。癒される。






今日は珍しくその後にさらに遠出。





Fraser St.にあるドサやパコラの食べれる




インド料理店へ向かってみました。



インド料理レストラン




マイアは正直そのドサは好きでは



ありません!(きっぱり)



と、いうのは、数年前に試したことがあり、


正直、イマイチでした。。





こちらがその時食べたDOSAです。


    

dosa



ぱりぱりのクレープ生地みたいなのに、



お肉や野菜が入っています。




と、いうわけで、今回は数年前の




リベンジもかけ、パコラとカレーを



食べに行きました。




パコラとは、日本風に言えば、



野菜のてんぷらみたいなものでしょうか。




じゃがいもにたまねぎ、ほうれん草など、



多種の野菜が入っています。



レストランの内装




少し早い時間だったので、


店内はまだガラガラ。




店内には軽快なインドミュージックが



流れています。個人的に、マイアは




インドの音楽、特にミュージックビデオが



大好きです(笑)




草原を走る若い女性、


それを追いかける男性。


さらにはバックダンサー付き!



どのビデオを見ても、


かなりこのコンセプトものが多く、



その典型的さが好きだったりもします。




さて、こちらが今回食べてみたものですが、



野菜のから揚げラッシー

野菜のパコラ       スイートラッシー

マドラスチキンカレーラムマドラスカレー
マドラスチキンカレー    ラム・マドラスカレー




本日堪能した中でのお勧めは



パコラとラッシーかな!!




え?カレーは?という声が



聞こえてきそうですが、



カレーはまぁまぁでした、、。





その代わり、ここのラッシーは



かなり美味しいです!!!






まったりした午後。




まだ日のおちない時間、




涼しい店内でゆったりするのも、




癒しの1つでした~


陰影礼賛



よし!次回はカレーのリベンジに来よう。



そう思った昼下がりでした。






((掲載レストラン))

フレイザーと28thにある、
Nooru Mahal(ノール・マハル)
インド料理レストランです。







最後に、もしかしてわからない方も



いらっしゃるかも、、、(汗)と、



今さらながら気づいてしまったマイアですが、



このブログ、どこにコメント書くのよ!!(怒)と、



思われた方、いらっしゃいます??





このブログへのコメントですが、



実は、日記の下に必ず、



「CM」と書かれているところがあります。




そこがコメントです。




そこをクリックしてください。




コメントがあると、そこが「CM:3」とか



「CM:8」とかになり、コメント数を現しております。





もしかしたら、今までこの「CM」が、一体ナニを



示しているのかわからなかった方も



いらっしゃるかと思い、ご報告までに



書いてみました。




と、いうわけで、皆々様からのコメント、



心よりお待ちしておりま~す!






:::本日の学び舎:::


本日のタイトル、インディアン Kicks assですが、
これはインディアンがワタシのお尻を
蹴ったわけではなく
英語のイディオムです。

 ~ Kicks ass  で、 ~最高!

という意味になります。


Brad Pitt kicks ass! (ブラピ最高!)とか、
前に名詞をおいて使うと良いでしょう。







皆様!!読んだ後は、是非1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

 banner



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

