2010/05/26 (Wed) 僕まわれるもん!
2010/05/03 (Mon) さつきの空
2010/03/18 (Thu) めっきり。





かなりご無沙汰しておりました。

今年の日本は100年に一度といわれる猛暑年だったようで、

その通り、激暑の夏でした。

9月に入り、少しはおさまるかと思いきや、

まだエアコンが外せません。


ことあるごとに、子供にはその暑さはてき面で、

オーリーも大汗かくし、グズるので、はい、またエアコンON!(汗)と、

来月の電気代が恐ろしくてたまりません。。

きっとこれはフォトンベルトの影響だな(笑)、と勝手に

思っているmaiaでございますが、

皆様この夏どうにか乗り切れたでしょうか?




さて、オーリーも気がつけば9か月をすぎ、

赤ちゃんからなんとなく子供に近づいて参りました。


bis3.jpg


先月ぐらいから人見知りも始まり、

ちょっと大変。。ではありますが、

これも一時的なものと思い頑張ってます


あれだけ毎月体重や身長をはかっていたのに、

最近では手抜きになり、すっかりズボラ母になってきました(汗)


しかし8か月半の時に健診ではかったもらったところ、


身長:72.5cm
体重:8050グラム



ぐらいでした。


順調に育っているみたいです。



と、いろいろ書きたいところですが、

続きはまた別の日にでも♪




↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner









dai4.jpg


日々が目まぐるしく過ぎていきます。

気づけばもう5月も終わり。

緑の生い茂る季節になり、外も温かくなり

お出かけしやすい季節になりましたね!



本日でオーリー誕生から6カ月が経ちました!!!

いや~早かったような、それなりに長かったような。。。

しかし元気に(もうやんちゃですが、、)育ってくれてるので何よりです。



5か月~6カ月までの成長は著しく、

昨日正式に寝返りができるようになりました。


半月程前、一度寝返りしたのですが、

それからとんとせず、あれ~?と思っていましたが、

昨日からクルクルと・・(笑)


なので昨日を正式な寝返りできた日としました。



下の歯も2本生えてきました。

5か月と19日目の出来事でした。

ha.jpg


予想外に早く生えてきたので、

maiaはちょっとオロオロしてしまいました(笑)

授乳の時噛まれやしないかとヒヤヒヤしますが、

今のところ大丈夫みたいです(^^;)



声もかなり出します。

かなきり声からオーオーとうなるような声まで。

抑揚を付けたり、甘えた声、本当にSOSの声まで

だいぶ私たち夫婦もわかるようになりました。



生活サイクルもだいぶ整ってきて、

お昼寝の時間から消灯まで、大体サイクルができてきました。



しいて言えばオッパイを飲むのが下手で、

お乳が勢いよく出てしまうので、よくむせます。

むせるというより、ヒューーといって、どうやら

気管支に入ってしまうようで、よく詰まらせて

ちょっと怖いです、、、(>-<;)


これもそのうち上手になるのでしょうか・・・!?





歯が生えた日、離乳食を始めた日、そして誕生から丁度170日と

区切りも良かったので、この日、近くのショッピングモールで

赤ちゃんの手型と足型を取れるイベントがあったので取ってきました。



hand.jpg



あまりにリアルに手相とかシワがあるのでびっくりでしたが、

良い記念となりました。



そんな1カ月でした~~~~




↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner









テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児




renge.jpg
レンゲ畑にて。なんかすごく懐かしい。



みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィーク真っ只中の日本。

福岡、博多では毎年恒例の『博多どんたく』が行われています。


不思議とどんたくの時は晴れるというジンクスがあり、

今年もかなり良いお天気です。



オリバーも5か月を迎え、まだ寝がえりはしないものの、

仰向けから寝返ろうと毎日うーうーうなりながら動いてます。

しかしまだ寝返れませんww




しかしもうすっかり親の顔、よく見かける顔(じーじ、ばあば等)は

わかっているみたいです。




声を出して笑い、イヤな時は思いっきり泣きます。


cry1.jpg



それでも不思議と腹正しくありません。


子供は不思議です。


でももうちょっと大きくなったらそれも変わるのかな~ww


うつ伏せにすると一生懸命顔をあげ、声を出して喜びます。




最近は晴れた日も多いので、パパと3人で

お散歩なんかもよく行っています。



sunglass.jpg


Munchさんがカナダから送ってくれたサングラスは

本当に大活躍です!!



私事ですが、妊娠前の体重よりマイナス1キロになり、

(妊娠中13キロ太った!!汗)

ちょっと嬉しゅーございます。


毎食、ごはん2杯軽く食べてるけど、

母乳と育児と家事でどうやら消費されているようです。

感謝!感謝!!


しかし最近の悩みは、抜け毛です、、、

産後抜けるとは聞いていましたが、

本当に、ズラが作れそうなぐらい抜けます。


恐ろしや。



そんな今日このごろです。




皆さまはどんなゴールデンウィーク、そして5月をお過ごしでしょうか?






↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner












bdc.jpg


先日、家族の誕生日でした。

今回は、旦那がイチゴの生クリームケーキを作り、

私はデコレーションと、ケーキの上のメッセージプレートの担当。


書いたのは、maiaの母と、オーリーの似顔絵



・・・・・のつもりですwwww




チョコペンで描いたのですが、結構線の細さがまちまちで、

近くでみると結構ヤバイですが、遠くからみると

それなりに見えたみたいで喜んでもらえてうれしかったです!


旦那のケーキですが、味もおいしかったです!

あと1つ、スポンジがもう少しだけ柔らかかったら文句ナシ!!

最近お菓子作りにはまっている旦那です(笑)





そして、今日は嬉しいギフトがポストに届きました。


バンクーバーに住む、Munchさんからオーリーへギフトを頂きました。


g1.jpg


ななななんと可愛らしいものをっっっっ


子供用サングラスです



子供用ですが、とてもよくできていて、

サングラスはバンドで止めれるようになっています。


なるほど、さすが!

子供って動くし、耳もまだ柔らかいので

普通のサングラスをはめるのは至難の業ですが、

これなら安心♪


さらにオーリーにはめてみたところ・・・・


d1_20100414212510.jpg


なんやシリアスな顔で映ってくれました(爆)

サングラスの位置が微妙に変なのはご愛敬!!(笑)

さらにステッカーつけたまま!!(笑 パート2!)

もっと言えば、髪薄っ!!(笑 パート3!!)



赤色という色も好きだったみたいで、

この後もずっと手ににぎっていました♪



この夏はこれでデビューするぜぃ!


Munchさん、ほんとに本当にありがとうございまーーーす!!!


大切に使わせて頂きますね




そんなオーリーも4カ月も後半になり、

笑うことも多くなりました。


好きなこと、嫌いなこともはっきりしてき、

相変わらずオッパイボーイです(笑)


育児は大変だけど、でも笑顔をみると、

ママは疲れも吹っ飛んでしまいます。


これからも元気に育ってね!


Daich April 2 1011

Love 


↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner











daichi p1
えーーーと、いつも寝顔ばかりですみませんwww




早いもんでもう3月も半ばです!!

最近のワタシはめっきり育児と家事。


オリバーも4ヶ月目に入りまして、

あやすと笑ったり、好きな歌、好きな本なんかも

出てきて育児も楽しくなりました。


その反面、

予防接種にてんてこまい・・・


早くBCGを打ちにいかないといけないのですが、

実は2度トライしてダメでした、、、


1回目・・・注射を打つ部分に湿疹あり

2回目・・・予想外でしたが、微熱がありアウト!




こんな感じで思い通りにいかないのも育児。




そんな横で家事なんかは普通通りにしないといけないので、


育児されてるお母さんて、実はDouble Workなんですねぇー。



でも負けずに自分のことも頑張るぞーーー!!!


ってなわけで、最近ちょっと勉強なんて始めてみました。




↓ ↓ ↓ ↓


皆様。お読み頂いた後は、
是非ポチッと1クリックお願い致します!
ランキングUP、がんばってます!!

いつものようにこちらをポチッ!とお願いします
↓ ↓ ↓



 banner






テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 Rise! ~世界をまたいで暮らしてみよう!~ (旧: ゴー!ゴー!カナダ!!~第2章~ カメラ越しのVancouverです), All rights reserved.

